ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
訪れる夏の暑さを考慮して

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
今年からの再出発です。 よろしくお願いします。
投稿日:2022 5/8 , 閲覧 123

春先の梅雨に入った様な天候不順。春先の分峰の出鼻をくじかれた感じの出だし。

他の地域は自然入居や探索蜂も飛来していると言うのに。

今年の夏はどのくらい気温が上がるのか不明だが暑さとスムシに効果があると先輩に教えてもらい青柳式なる土台?の製作取付をしました。


朝まだ薄暗い4時頃に取付作業開始。

流石にまだ蜂達は動いて居ないだろうと作業しているとアンタ人の家に何してんのさ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とばかりに頭の周りをブンブン言わせて飛び回る働き蜂が!

こんなに朝早くから恐れ入ります。

コメント3件

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 5/8

長屋のミツバチさん、おはようございます。

朝早くから取り付け作業、ご苦労様です。

是非、「青柳式土台」の写真を拝見したいので、写真をアップいただきたくお願いします。

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/8

HIROKAZUさん

おはようございます。

画像添付したんですけど上手く行かなかった様ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11234556022535088660.jpeg"]

下の箱がそうです。

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 5/8

長屋のミツバチさん

写真添付、ありがとうございます。

これは、結構な代物ですね。

素晴らしいです。

投稿中