ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ネモフィラに夢中の日本ミツバチ。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2022 5/8 , 閲覧 260

日本、西洋、どちらにも人気のネモフィラ。ほんとに嬉しい花です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15238575634234203997.jpeg"]

22. 5. 8 11:25 NIKON D5300 Micro Nikkor 85mm f/8 1/1250 ISO/200

和洋共演

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5204585603237743164.jpeg"]

和のダブルです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4077639273295704574.jpeg"]

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/8

こんにちは、artemisさん!

妖艶な色合いの中での訪花ナイスショットです(^^)/

和洋のシンクロ、和蜂のは鏡に写った錯覚に陥るような各々ナイスショットです!!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/8

こんにちは

ネモフィラは人気なんですか?ラベンダーを植えて羽音がうるさいほどですが、ネモフィラはどうでしょうか?

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/8

ハッチ@宮崎さん  こんにちわ。

なるほどです。格好が何かに似てると思いましたが、シンクロナイズドスイミングのデュエットだったですね。今度はチームの演技も撮りたいです。(^^)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/8

たまねぎパパさん  こんにちわ。

ネモフィラはとてもよく訪花します。割と丈夫な花なので育てやすいですよ。ラベンダーも植えてみます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

artemisさん こんにちは。
ネモフィラ大好きです。ミツバチさんが映える水色ですよね~(^^♪
ひたち海浜公園が超有名ですが、そんなに人気が上がる前から、割と近い場所だし、行ってみたいと思っていましたが、もう、人気があり過ぎて、遠い存在になってしまいました。
自分で植えればイイんですよね~(´Д`)ハァ…

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

ティーハウスれりっしゅさん こんにちわ。

ひたち海浜公園に行ったことありますが、その時は訪花すること知らなくてミツバチも見なかったですね。昨年から庭に咲かせていますが、丈夫でよく育つ花でミツバチもたくさん来てます。思っていたより手頃な蜜源でお薦めですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

artemisさん 今からじゃあ遅いかも知れませんが、苗で探してみますね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

ティーハウスれりっしゅさん

苗はもうないかもしれないです。秋に種を撒いて3〜5月に花咲きます。最初はポットに撒いたり霜除けしたりしましたが丈夫なことがわかって次の年は直撒きそのままでバッチリでした。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

artemisさん
あぁ~ん、残念。。。来年忘れないようにしますね❣"(-""-)"

投稿中