ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菩提樹に集まる多くの昆虫たち

のりの 活動場所:茨城県
某製薬会社勤務、2020年から在宅勤務。 2019年に地元市主催の養蜂体験に参加し、2020年夏にー飼育箱(石田式)購入、昨日2021年5月15日に…もっと読む
投稿日:2022 6/19 , 閲覧 453

すばらしいお天気にお墓参り

これまで気にしたことがなかった木のそばを通った時、聞き慣れたホワイトノイズのような羽音と素晴らしい芳香

たくさんの蜂達と蝶など様々な昆虫が大忙しで飛び回っていました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6808798327966165744.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16392826352285364515.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/19

のりのさん、こんばんは!

これが菩提樹ですか~(^^)/

リンデンは大木なので蜜蜂が訪れている場面を写メするのは大変なのでしょう(*_*)

のりの 活動場所:茨城県
投稿日:2022 6/19

ハッチ@宮崎さん、すごく大きな木だったので、肉眼では見えてもiPhone ではこれがギリギリでしたー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17698394311325427373.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/19

のりのさん、羽音の感じは

[uploaded-video="20147490efc511eca73f7392070c3536"]

このツタで覆われた家に来てる蜜蜂羽音とくらべてどんなでしょうか!?

のりの 活動場所:茨城県
投稿日:2022 6/20

ハッチ@宮崎さん、木自体が大きくて、花も手が届かない高さにあったので、羽音は物理的に遠かったです〜

一側面だけでも蝶々が5〜6羽、ニホンミツバチやスズメバチ含む蜂やハエ達がたくさん取り囲んでいました

投稿中