ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
シオヤアブが我が家の娘を攫って行きました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 7/22 , 閲覧 375

オニヤンマの模型を吊るしてから、巣箱の近くには来なくなりましたが、離れたところでキャッチしていました。❣️

しっかり掴んでます❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9862482222781783357.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17652495536725628753.jpeg"]

正面の顔❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5604880411348975495.jpeg"]

コメント11件

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 7/22


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7999602256574403557.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/22

侠客島のボーダー様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

オニヤンマを下げるまでは、巣門の前に陣取って出てくる娘を掻っ攫ってましたが、今は、離れた蜂の飛行ルートに待ち伏せしてますよ❣️

敵もさる者ながら❣️ですね。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 7/22

ブルービーさん 失礼しました、あまりにも悪役面でしたので、つい ^^;

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/22

侠客島のボーダー様 仰る通り、正に悪党面ですよね。サングラス掛けた反社会勢力さんですよね❣️

写真を撮りながら、これ程とはと驚きました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 7/23

ブルービー様 こんにちは、

シオヤアブの動きは可愛いですが、意外に獰猛なんですね。小生も今後気をつけて観察したいと思います。

それにしましても、正面からよくもこんなに近づいて撮影できましたね。貴ナイスショットにいつも感服してます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/23

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ 何時も暖かいコメント頂き有り難う御座います。

シオヤアブは、動きが早く、中々、叩けませんが、一番下の写真はハエ叩きでノックアウト後の写真です。そうでないとこんなには近づけません❣️^_^

オニヤンマをぶら下げたら巣箱近くには来なくなりましたが、周りで飛んでいる蜂を待ち伏せしてます。

中々、憎い奴です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/25

ブルービーさん、こんにちは!

職場のグランドでパチリ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11489200506461223250.jpeg"]

シオヤではなさそうなアブ、私にしてはピント合ってませんか!?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

ハッチ@宮崎様 今晩は❣️ ラブラブの凄い瞬間をパチリしましたね❣️

しかも、体毛や足の棘も翅脈もしっかり見えてます。ピントピタリですね❣️

これは、素晴らしいお写真ですね❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/25

ブルービーさん、ありがとうございます(^^)/

スマホにオートフォーカスではなく手動でピント合わせる機能があることに昨日のアシナガバチ観察で気付き、

今日たまたま見付けたアブにフォーカスしてみました\(^o^)/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/25

ハッチ@宮崎様 スマホに手動のフォーカス機能が有るのは知りませんでした。

機種によって出来る物と出来ない物があるのでしょうかね❓

私のは、iPhoneですが、出来ない様です。若しかしたら知らないだけかも❓

ちょっと勉強してみます❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/25

ブルービーさん、スマホ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15700066783600444276.jpeg"]

青文字AUTO の右で合わせました

投稿中