ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
孫達がキャンプ体験をしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 10/1 , 閲覧 157

息子と孫二人の3人が昨夜来て裏山でキャンプ体験をすると言うので自由にさせました。

今日の午前中の用事を済ませて帰って話を聞くと昨夜はキャンプファイヤーで楽しみ、今日はカレーライスを作って食べたとの事で、私達の晩御飯用のカレーも残しておいてくれました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/611023252582823604.jpeg"]

足らない物が有っても我が家で直ぐに調達出来るので簡単にキャンプ体験が出来る事から孫達はまたやりたいと息巻いていました(^_^)

天気も良かったので楽しい時間が過ごせたようです。

コメント14件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/1

ふさくん 裏山を整備して本当に良かったですね。

台風には参りましたが、楽しみがう~~んと広がったと思います。

高台に八角亭ができる日は何時でしょう?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/1

こんにちは

いいですね、我が家の庭にも尼崎市から従弟家族が来て5回ぐらいキャンプをしましたね。なんせ貸し切りですから騒いでも迷惑かかりません。(^^)/

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 10/1

こんにちは!

ご家族皆んなで〜活用の幅が有るお庭&裏山、良いですねー♪キャンプ場と違って、誰にも気兼ね無く、足らない物は直ぐ間に合い〜ハマりますねー( ^ω^ )お外でのカレーは、何故か美味しい記憶が…!!お優しいお子様達ですねー♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

おっとりさん 今晩わ❣️

キャンプの真似事ですが、手軽にしかも何でも近くの我が家に有りますので気兼ねなくキャンプ気分が味わえます。そして一番重要な安全が確保されています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

いくら騒いでも構わないし、手軽に気兼ねなくキャンプ気分が味わえると好評です。

電気、水道、トイレに加えてその気になれば我が家の風呂まで使えますので便利では有りますね。

孫達は喜びますが、私はベッドで寝て、上げ膳据え膳が良いです( ^ω^ )

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

まーやさん 今晩わ❣️

今回のカレーは小3の女の孫が頑張って作ったとの事でした。晩御飯に有難く頂こうと思います。

本来なら一緒に食べてあげたら良かったのですが、別途用事が有ったのでジジババ用に残してくれたとの事でした。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

こんばんは。

昨日からすごいイベントがあったのですね。

女の子はおませで優しいでしょう。

昨晩は暖かかったので良かったですね。

また一つジジババ宅での思い出が増えましたね。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/1

こんばんは。

これでまた孫が来てくれる口実が増えましたね♪^ ^

オオスズメバチだけは今の時期はご注意下さい。

ふさくんさんのテリトリーにはスズメバチも怖くてやって来ないですかね?^ - ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/1

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 孫が昨日キャンプがしたいというので、まずは表の庭の中でしてから裏の蜜源樹の森ですると良いねと言いましたら、分かったと5歳の孫が言いましたね。しかしふさくんさんは息子さん達がその気ですので、最高ですね。お疲れ様でした。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 10/1

ふさくんさん、こんばんは。

お孫さんたちに囲まれ幸せ者ですね。すぐに何でも間に合ういいとこどりのキャンプ場最高ですね。お孫さんたちもよいところに目を付けられたようです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

cmdiverさん 今晩わ❣️

今日は(も)有難うございました。

予定行動が有ったので息子と孫達の好きなようにさせておきました。手軽にキャンプ気分が味わえるので孫達は気に入ったようです。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

ファルファーレさん 今晩わ❣️

孫達を呼ぶのに色々イベントを考えるのですが、キャンプをしたいと言うので二つ返事でOKしました。勿論準備不足が有りましたのでそれなりの手助けはしましたがσ(^_^;)

昨晩は寒くもなくてぐっすり眠れたそうです。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

onigawaraさん 今晩わ❣️

こちらが段取りして孫とキャンプをするのはちょっと気が引けますが、息子が子供達と一緒にすると言うので私としては楽でした。

大分山荘で是非お孫さんと一緒にキャンプをしてあげて下さい。山荘ですのでキャンプ気分は味わえると思いますが、テントで寝かすのも良いですよ。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/1

おいもさん 今晩わ❣️

自宅付属のキャンプ場。息子も費用が掛からないので良い所に目を付けたものだと思います(笑)

孫達が喜んでくれたので嬉しいですね。

コメント有難うございました。

投稿中