ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
付き合いが良過ぎるかな?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 10/2 , 閲覧 177

アルコールは飲まなくなっていますが、30年来の付き合いのあるワインメーカーから時々お得なセールスの勧誘が有り、自分では飲まなくてもプレゼント用には使えるのでたまにお付き合いをしています。

今回も勧誘が有り、コロナ関係で売り上げも減少しているので助けて欲しいと懇願され、スパークリングを含め良いものを厳選しているし本来なら24本で付く¥5kのワインも特別にプレゼントすると言うのでまぁたまには良いかと、言う事でお付き合いしましたσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11037875746401383465.jpeg"]

送られて来た物を久しぶりに飲んでみましたが、やはり美味しいですね(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12222281854574527643.jpeg"]

ワインセラーは2個有るのですが、在庫は溜まる一方σ(^_^;)品質保持の為にもう一台ワインセラーをポチッとしようかな?と言う気になっています。

さて、今日は孫達が来てくれると言う事で午前中に途絶えていた裏山の開発作業を少ししておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16327348464813451794.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14459133710163576333.jpeg"]

一筆書き道路の延長工事を始めてみました。

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/2

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ワインセラー迄有るとは、本物ですね。自分もワインは好きですが、ビール等を飲んだ後で飲むようにして居ますね。今は日本酒になりましたね。ワインを先に飲むとビールは全く美味しくないですね。開墾する山をお持ちで良いですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/2

onigawaraさん こんにちわ❣️

ワインは食事と一緒か寝る前に飲むのが好きでしたね。最近は晩酌は一切しなくなっていますが、久しぶりに飲んでみたらやはり美味しかったです(笑)

長期保存の場合 、夏場の事を考えるとワインセラーは必需品でしょうね。

裏山開発はエンドレスなので思い付いた時に少しずつやっています。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/2

こんにちは。

コロナで落ち込んだ岡山の経済の立て直しにご尽力いただきありがとうございます。

知事に変わりお礼申し上げます。


よく働かれますねー。

最近だらけてばかりです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/2

cmdiverさん 今晩わ❣️

無駄とまでは行きませんが余計な買い物かも?σ(^_^;)

機械が動くのは疲れませんので気が向いたら作業しています。

コメント有難うございました。

投稿中