ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
雨後の午後4時、涼しく嬉しそうなオリエンテーションフライト。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2018 8/15 , 閲覧 353

昨夜から午前中に久し振りにマトモな雨を頂きました。連日の暑さもひと休みか低めの気温で気持ち良さそうに飛び回りまわります。

[uploaded-video="ea99d8a0a07c11e8866d6deb9261a736"]

次の内検では産みたて卵を探したいです。女王蜂にもお会いしたいです。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 8/15

女王様への謁見、叶うといいですね(⌒‐⌒)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/15

そうなんです、もう3ヶ月。元気でいらっしゃる筈ですが。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/16

元気な女王蜂と産みたて卵。内検時の何よりのご褒美ですね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/16

ですねー。

内検も徐々に上手になって来てるよたぶん。笑

今日もオリエンテーションフライト沢山してたので21日プラス10日の30日前に産卵された筈。それって丁度採蜜時でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/819604833292136007.jpeg"]

明日箱変える予定です。

投稿中