ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
もうかなり寒いのにニホンミツバチが働いてた。元気だなぁ…

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 10/11 , 閲覧 194

どうも!偽のヴォニです!いやぁ最近かなり寒くなりましたね〜。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10227618383793768873.jpeg"]

でも金曜土曜はちょっと暑くなりそうですよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/503148616082943783.jpeg"]

そんな中…今日むしとりしてたらニホンミツバチがセイタカアワダチソウって言う花で働いてました。すごいなぁと思う次第。

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 10/11

我が家では、最高気温8度の日も働いてました

すごく寒い5度以下、かなりの雨、雪、そんな日は見てませんが、1月もけっこう出入りを見てましたよ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 10/11

こんばんは、偽ヴォニさん!

夏のセミはいつの間にか鳴き声聞かなくなりましたが、秋の虫は良い音奏でてます(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3968100805722042827.jpeg"]

り~ん、り~ん、り~ん

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 10/12

ひろぼーさん

まいど僕の日誌来てくれてあざざます。

ミツバチって一月も活動するんですね。僕なんて一月はこたつの“中”で過ごしてるのにwでも流石に雪の日とかすごい寒い時は活動はしないんすねwでもミツバチたちって“人間にしてみりゃ”クソブラック労働ですよねwだって羽化した途端仕事仕事仕事で外に出て仕事するのはおばぁちゃんバチ。人間にとったらコレはすごいブラック。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 10/12

ハッチ@宮崎さん

まいど僕の日誌来てくれてあざざます。

確かに夏の間はちょっと五月蝿いレベルで鳴いてたセミですが今はほとんど彼らの声は聞きませんね。でも秋の虫は落ち着く音色で歌ってくれるので、秋の風物詩のthe best定番ですよね〜

投稿中