ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
なんで?こんなに寒くなってきたのに何故か今日蛇を獲ってしまった。

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 12/28 , 閲覧 293

季節外れすぎる蛇を獲ってしまいました…。((((;゚Д゚)))))))ナンデー?

その蛇がこちら!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15368304613480239435.jpeg"]

シマヘビです!今日フラフラと外を徘徊してたらなんとこの子が川の中を…!なので速攻川ん中入って獲ったんです!体長1mちょい。すごいですよね!この子はこれから飼育します!名前は大蛇丸。

「私に何か用かしら?あら、私の名前を蛇につけるのね。アナタ潜影蛇手するわよ」

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12860836741934136423.png"]

デカイのでね。因みにこの子は雌です。

でも口の中に寄生虫らしき姿が…

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11930759520251380388.jpeg"]

コメント10件

Mt.fuji bee base 活動場所:静岡県
投稿日:2022 12/28

始めまして 凄いですね~ヘビを捕まえるとは・・・私はこの世でヘビ程苦手な物が無いと言うくらい嫌いなんです、随分前には朝霧高原の牧草地で冬眠から目覚めたシマヘビの大群が足元にうじゃうじゃといて逃げ回った事を思い出しました(笑)山の道を歩く時でも長い棒を持って歩くほどです、でも年末なら冬眠に入っている時期でしょうに?何か追い出されたんですかね、それにしても手掴みで口まで開けて・・・それと飼うんですか?私には何ともな話です

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/28

Mt.fuji bee baseさん

どーも、初めましてです!蛇が嫌いなんですね…。(´・ω・)でも僕は逆に爬虫類界で一番好きなのが蛇で。(因みに生物全般で一番好きなのカマキリです)でも冬眠明けの蛇たちがうじゃうじゃと…蛇パラダイスやないですか。

手掴みにしてるのは口の中にいる同居者(寄生虫のこと)を写真に収めるためでなるべくストレスにならないようにすぐに撮影を終わらせて今冬眠用のケースに入れて冬眠させてます。

この子が冬眠から明けたらカエルやネズミを獲ってきて与え、飼育します。でも大蛇丸って名前、いいでしょ〜^ - ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/28

すずめばちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も夢に出そうですね。宮崎大学だったと思いますが、アオダイショウにシマヘビは日本住血吸虫の宿主ですので、それを猪が食べるので、宮崎と鹿児島のイノシシ肉は生で食べてはいけないと狩猟会の本で読んだことが有りますね。お疲れ様でした。

Mt.fuji bee base 活動場所:静岡県
投稿日:2022 12/28

私は先天性爬虫類嫌いのようです、冬眠明けのヘビの群れに会った人は少ないと思いますが何か足元に違和感を感じたんですが、それこそ足の踏み場もないと言うほどの大群で多分冬眠明けの瞬間に出会ったのだろうと思いますが私にとってはヘビ地獄でした(笑)、カマキリとか日本トカゲが蜜蜂巣箱の巣門によく現れます、大蛇丸は面白いネーミングだと思いますね

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/28

onigawaraさん

日本住血吸虫…こりゃまた恐ろしい寄生虫を…((((;゚Д゚)))))))猪を生で食うことは、むしろ猪を食うことはないと思いますが、極力生で食わないようにしなきゃ…!恐ろしーーー!

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/28

Mt.fuji bee baseさん

先天性爬虫類嫌い?そういう病気というかなんかがあるんすか?初めて聞いたっす。でも足の踏み場もないほど蛇が…僕にしてみれば蛇天国ですよ。あ、そういえば外国に冬眠明け、大量の蛇たちが集まって過酷な乱◯を行うため、数万匹もの蛇がひしめくらしいですよ。

詳しくはこちら↓

因みに大蛇丸という名前はマンガ・アニメNARUTOに出てくる蛇キャラの大蛇丸さまの名前をとったんです。あのおろちんゆーさんの元ネタです。 千円チャーシュー!

大蛇丸さま↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16730056862574918412.png"]

おろちんゆー↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3575546844212238624.jpeg"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/14

すずめばちさん 動画で見せてもらったやつですね…?。(^O^)/

まだまだ冬眠状態でしょうか…?。(。´・ω・)?

3寒4温で、段々と春めいてきているので、目覚めもそろそろかな…?。   (笑)( *´艸`)

冬眠中の居候の、ガマ吉が出てきたら、紹介しましょうかね〜♬。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/14

猪は、沢蟹も食べるので、ジストマ菌だったけか…?を持っている可能性が有るので、焼くか、煮て食べていますよ〜♬。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/14

肺吸虫症 家庭の医学 で、検索

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/28

すずめばちさん お元気ですか…?、こんばんは〜♬。(^O^)/

本年もお世話になりました〜♬。

新年もよろしくお願いいたします〜♬。

良いお年をお迎えくださいね〜♬。

投稿中