ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
モズちゃんのはやにえ発見。しかもウシガエルの子供個体がはやにえにされてたw

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 12/7 , 閲覧 351

こんにちは。もしくはこんばんは。どうもすずめばちです。

タイトル通りなんすけどモズのはやにえを見つけました。


もうはやにえが目立ってくる季節か…と思うと少し寒く感じますね。そしてそのはやにえの画像がこちら。モザイクはかけていますがそれでも結構キモい内容となっているので見たくない方は目を閉じてくださいね。それじゃいきますよ?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10375362666278816631.png"]

因みにモザイクなしで見たいと言うコメントが有れば返信欄にてモザイクなしの画像を貼ります。

コメント11件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/7

すずめばちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ モザイクは無い方が良いかなと思いました。お心使いは分かりすね。モズのはやにえは久しぶりに聞く言葉ですね。エデュケーショナルとしては良いですね。お疲れ様でした。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/7


すずめばちさん、今晩は。白い美しい指でナイフとフォークで、「霜降り」を食する。モズさんの食事とセイムセイム。モザイクは要りません。よろしくです。恥三朗、濁点が付いてしまった。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/7

onigawaraさん

モザイクない方がいいとおっしゃられたのでこの返信欄にてモザイクなし画像貼ります。モズのはやにえは久しぶりにお聞きになったのですね。因みに今年初はやにえです。(今年初はやにえで外来生物と言う謎w)

モザイクなし画像↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2670391116198759851.jpeg"]
すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/7

蜂三朗さん

このはやにえにされたカエルもいつか喰われるんでしょうね。ただ何故か獲物捕らえたのに食わないってゆー意味不なことするらしいんですよ。モズって。これに関してはまだ謎まみれらしいです。そしてモザイクなし画像はこちら↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9915303235795335437.jpeg"]
ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/7

すずめばちさん こんばんは

最近見ないですね〜。懐かしい、いいものを見せていただきました!

探してみようっと!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/7

すずめばちさん こんばんは。
はやにえよりも、ウシガエルの子どもに反応しました。うちの方では、食用蛙と呼んでいますが、最近、めっきり減りました。
少し前までは、道路で轢かれて御煎餅のようにペッチャンコになってましたし、夜は、あの鳴き声が不気味でしたから、とても懐かしい生き物です。
オタマもデカくて、触りごたえが在りましたね。 画像を拝見すると、干されているせいか、随分黒いですね。うちの周辺の食用蛙のオタマは、薄茶色ですね~。
食用蛙に成熟したら、勿論食しておりました。モモ焼きは、柔らかくて鶏肉のようなサッパリしたお味でした。うちの父が捌くのですが、捌きたての動いている心臓を、生姜醤油でペロッと食べる。さすがにそれは見てるだけ。
でも、未だにはやにえにされるほど、食用蛙が居るのは良いですね。
因みに、モズのはやにえは、うちの母の得意中の得意で、大事なモノを大事に仕舞うのですが、あちこちに分散して仕舞う内に、どこに仕舞ったか忘れてしまう。その度に、私から「モズと同じじゃん!」と言われて居ます(;^ω^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/8

すずめばちさん、おはようございます!

はやにえを生け贄と呼び間違えしたり、ティーハウスれりっしゅさんの話題にあるおたまじゃくし・・・茶色のデカい食用蛙のそれではなくて、真っ黒で小さいオタマジャクシをなぜかヒジキと勘違いして給食で食べれなかった小学校の頃を思い出しましたf(^_^)

キィ~キィー鳴くモズ、そう言えば尾を上下する姿このところ目にしないような・・・

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/8

ありんこさん

是非探してみてください!

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/8

ティーハウスれりっしゅさん

おせんべのように轢き潰されてるカエルは見たことないですがウシガエルなんていない方がいいカエルですよ。だって特定外来生物ですから。でも捌きたての動いてる心臓を生姜醤油でぺろっと…食ってみたいものですね。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/8

ハッチ@宮崎さん

はやにえを生け贄って…すごい笑えたんですがw

真っ黒で小さいおたま…それは恐らくヒキガエルかと。

僕なんてそもそもモズを見ないですよ。はやにえは今回のようにたまに見るけど。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/14

すずめばちさん 最近にしては珍しい画像ですね〜♬。(●^o^●)

先日の長雨で、湧き水の水量が増えてきたら、ヤマアカガエルのキュロキュロロって鳴き声が、賑やかくなってきましたよ〜♬。

外来種のウシガエルの姿は見ませんが、大きな日本ヒキガエルなら、庭に居候していますよ〜♬。(笑)( *´艸`)

夜に帰宅して、車から降りた時の足元に居ると、ビックリすることが有りますね…。(◎_◎;) モ、モシモシ…

投稿中