ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
スズメバチをぱっと見で種類見分けれる方います?

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 12/25 , 閲覧 232

こんちは!久しぶりの投稿になりやすすずめばちです!

まタイトル通りなんですけど、スズメバチ系の蜂をぱっと見で見分けれる方いますか?僕は大体のスズメバチなどならぱっと見で見分けれます。ただ遠くにいるやつは流石に無理です…(^_^)だけど花とかにいる子は大抵ぱっと見見分けれます。樹液の子も。皆さんはどうですか?アシナガバチも見分けれます。オオスズメバチとキイロスズメバチは見分けるのかなり自信あります。

因みに下のこの子はブンブン飛んでるところに草薙の剣(虫取り網)を一閃させてとった子です。この子も一瞬でオオスズメバチと見抜きました。そして今この子は僕のお腹の中で可愛がってます。(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2804202074032878519.jpeg"]

スズメバチくん『俺は、俺の名を持つ人間に喰われたんだ…』

コメント11件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/25

はい!

地域に棲んでいるスズメバチなら見分け出来ま~す(^_^)v

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/25

こんにちは

私もハッチ@宮崎さんと都市のスズメバチさんを見分けが出来る方に推薦します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/25

たまねぎパパさん、こんにちは!!

恐縮です(^_^;)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/25

ハッチ@宮崎さん

ども!お久しぶりっす!地域にすんでるスズメバチくんは大体種類を覚えてらっしゃるんですね!スゴイっす!僕なんてこの地域のスズメバチの種類を正確に把握してないもので…

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/25

たまねぎパパさん

僕もそれに同意します。

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/25

こんばんは~蜂追いしてるので大体分かりますよ~ オスメスも分かります。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/25

富里 ミツバチ愛蜂家さん

マジすか!流石に飛んでる状態でオスメスは見分けれないです…捕まえて握ればわかるけどw

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

すずめばちさん こんにちは〜♬。(^O^)/

だいたいは、わかりますが、アシナガは把握出来ていません…。

ムスコを刺した奴らは、忘れもしませんが…。(;一_一)

綱手姫とサクラは、ナルトでさえ警戒するので、手出しは禁物ですよ〜♬。(笑)( *´艸`)

イノも精神乗っ取られますので…。ヾ(≧▽≦)ノ

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/27

blue-bam-bee 55さん

スズメバチは大体把握してるんすね。でもアシナガバチは、把握できてないんですね。因みに僕は自慢じゃないんすけどスズメバチもアシナガも見分けれます。ただ、コアシとギボシは難しい…

そしてNARUTOネタありがとございます!綱手もサクラも怪力ですもんね。タヒんだ自来也も綱手にボコされてますしwwwwwww

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/28

すずめばちさん こんにちは〜♬。(^O^)/

2年前にクロスズメバチを、初めて見付けましたが、その後は見付けられません…。

何処かには居る筈なのでしょうけど…。(笑)( *´艸`)

単行本71巻の中では、綱手姫と同じチャクラを持ったサクラの怪力に、『粉々にされるから逆らうのをよそう…。』って、ナルトはビビってましたしねぇ…。wwwww

温泉では、ヤマト隊長の忠告を

何とか守りましたよね…。(笑)( *´艸`)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/28

blue-bam-bee 55さん

クロスズメバチは僕の家のそばでみつけました。

綱手もサクラも恐ろしい

投稿中