ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
巨大キイロスズメバチの蜂の巣はダミーでした。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2022 10/12 , 閲覧 334

数年に渡り蜂駆除をしましたが、こんな大きい蜂の巣のダミーは初めてです!

直径55cm高さ25cm


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4363097305366939485.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5982194326004509534.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12185608234423766358.jpeg"]

本体はどこに!?

天井石膏ボードの上にデカイのが出て来ました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/201112984610578651.jpeg"]

55cmこんなのが隠れてました。

コメント7件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 10/12

え???

写ってる分が小さいのですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 10/12

ひろみさん、こんにちは!

石膏ボードも外壁の一部として捉えざるを得ない状態だったのでしょうかね!?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 10/12

今までは壁の中にあるのは外側には作ってなかったので!!

こんなのは初めて見ました!

本体もダミーの巣もサイズは同じなので石膏ボードを抜き取り本体とダミーの巣を合わせると通常の巣にはなりますが!

とても不思議です!?

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2022 10/12

ひろみさん こんにちは.

板の部分にも目張り状の外皮があることや,付着した状態から,巣がひさしに中にありそうだと見当が付きます.

キイロスズメバチは,時々巣と間違えるくらい立派な外皮状の構造物をつくることがあるようです.

これは樹洞営巣の画像ですが,巣は樹洞内だけにあって,外皮の部分には作られていません.

それにしても,立派な外皮状の構造物ですネ.一度見てみたいものです.

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16935171751834634631.jpeg"]
ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 10/12

こんにちは。

小さい物は何度か見てはいますが、こんな大きいのは初めて見たのでこれが本体かと流石に騙されました。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/12

こんばんは。 何を意図として蜂さんはこんな形の巣にしたんでしょうね?

蜂さんの考える事はミラクルですね。(笑)

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 10/12

こんばんは。

今回だけは本当に騙されましたね!

これを実際に見たらたぶん誰もが疑わず本体だと思うでしょうね!?

投稿中