ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
秋の収穫祭、少しだけ飾り付けしてみました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2022 10/16 , 閲覧 134
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4064129816755865239.jpeg"]

キンリョウヘンを越冬させる為のハウス、錆びたパイプを磨き!ペンキ塗りと雨漏れしてたのでビニールの張り替えも終わりいつでも蘭の引っ越し出来ます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12679843944324069507.jpeg"]
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/237942997715088270.jpeg"]

キンリョウヘンとフォアゴットンフルーツ植え替えと株分けで50鉢位になったかもです!?

何鉢かに花芽も確認出来ました。

コメント3件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/16

こんにちは

素敵な飾りつけハロウィンですね(*^-^*)

蘭も沢山ですね~立派なハウス出来て、意気込みを感じます! 来年が楽しみですね(^^♪

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/16

こんにちは。

ハロウィンですね。

スズメバチって、仮想しなくてもハロウィンの色彩しているから、

「蜂蜜をくれないといたずらするぞ」とやってくるかもしれませんよ。

オオスズメバチなら、どっちも駄目といって、ペッタンコにつけてあげましょう。


また、キンリョウヘンも立派ですね。今の時期で、何割くらい、芽が出ているのでしょうか?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 10/16

こんにちは。花芽は目視できたので2割程度ですね!

冬場、花芽が付いてるうち半分くらいは部屋に入れて開花調整します。

残りはハウスの中で!

スズメバチとかミツバチで雨に濡れても大丈夫な物で飾って置けるような物を探してはいるのですが中々、見つからないですね!

クリスマスとかハロウィンとか飾って楽しむのが大好きで田舎ですが結構、評判になっていて国道沿いに車を停めて見学客も居ますよ(^_^;)))

投稿中