ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチを捕食する オニヤンマ ‼️

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
20年程前からミツバチを飼いたいと思っていたところ、岐阜県ひるがの高原の別荘の床下に日本ミツバチが営巣し、とんでもない大きさになり、その巣から毎年5…もっと読む
投稿日:2018 8/19 , 閲覧 417

きょうは すがすがしい 天気になり ミツバチ達の 花粉だんごの持ち込みを眺めていたら、突然現れた 刺客❗️ オニヤンマ ‼️  我が娘達を食べるなよと注意して見てましたが、間違い無くミツバチを捕食するので、捕まえました❗️ 最近は滅多に見られなくなったオニヤンマで、殺生するには忍びないので、2キロ程離れた山の中へ逃がして来ました、が、何と30分も経たない内に戻って来ました❗️

オニヤンマは縄張りを張りますから、我が娘達が居る周辺がこのオニヤンマの縄張りですね❗️もう一度 検挙して、今度は10キロ位離れたところに追放してきましょう‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6252050280302401415.jpeg"]

コメント8件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/19

ミツバチハウスさんお早うございます、
オニヤンマ珍しいですね

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

カッツアイさん    おはようございます~

最近は オニヤンマが減りましたね 里山では農薬のせいで全く見かけなくなりました、田んぼの無い山の中にはたまに居ますが 以前に比べるとかなり少ないですね!! 

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 8/19

ミツバチハウスさん こんにちは

きれいな画像ですね。エメラルドグリーンの大きな目玉と大きな体は子供の頃のあこがれでしたが今やミツバチ達の刺客となり複雑な思いがしています。

猫の肉球ほどの我が菜園にも毎年秋風が吹き始めるとやってきますが今年はまだ見ていません。

↓昨秋の我が菜園にて

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13258936681873888643.jpeg"]
ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

ACJ38さん、 こんにちは~~

毎年オニヤンマが来る場所でのミツバチ飼育は素晴らしいですね!!

間違いなく オーガニックハチミツですね~~!!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/19

こんにちは(^^)d

去年までは全く気にもならなかったオニヤンマ、シオカラトンボ達……

我が家の飼育場にも結構飛来して来ます。

今日は久し振りにキイロスズメバチもやって来てました。

これからは何かとバトルが始まりますね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/19

ミツバチハウスさん、今晩は!

オニヤンマ、良く捕獲出来ましたねぇ!

我が家の庭の飼育場はシオカラトンボとシオヤアブがやたら居ます。

奴ら、見かける度にミツバチ達を咥えてやがります!

毎日、毎日、ばかに出来無い数のミツバチ達が犠牲に成っているので…今日はちょっと、駆除しちゃいました…

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

今年は シオヤアブが多いですね~ こやつは捕まりにくいので、見つけたらタモ持って真剣に捕まえます!!

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

ロロパパさんちも オニヤンマが飛び交うような環境でしたら、農薬の影響が少ないと思いますから、今年はオーガニックハチミツが採蜜できますね~~。

投稿中