ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチは下火になったと思うけれど、まだ油断しない 2022年10月19日(水)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 10/19 , 閲覧 249

急に寒くなった。

巣門前も活発ではない。もっとも時刻が7時23分で気温が13.5℃だから動きは静かが普通。

クヌギの枝に梯子をかけて、動かないようにロープで縛った。

気分が乗らないので伐採はもう少し後で、、、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2702339327298326177.jpeg"]


午後4時過ぎ、再びミツバチレストランへ。

ぺったんこの2匹がまだ動いている。

コメント8件

フ.ボ 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/19

おはようございます、梯子は滅多に横に倒れる事は少ないと思いますが、安全ベルトのフックをカチャカチャと掛けながら登って下さいね。

蜂さんは助けを呼んでくれません。

落下して弱ったおっとりさんを、仕返しにスズメバチが刺しに来るかも知れません。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/19

フ.ボさん

私は太い枝が丸洞を直撃するのではないかと心配しています。

フ.ボさんが私の心配をしたら、どなたがフ.ボさんの心配をするのですか(笑い)。

冗談です。気を付けます。

カチャカチャは持っていません。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

おはようさん スッカリ 行動しやすい 季節になりました。 クヌギの 伐採は 枝だけを 切るのですか? モリヒロクンの 伐採方法は 最初に ロープを掛けてから 切断に入ります。切断は 完全に切断せず?木が 落下し始めたら 切断をやめて!あらかじめ取り付けた ロープを引いて 落下させます。この方法が 安全だと思われますが、当然 承知されているはずですね? 余計な一言でした 上手く行く様に 御祈りします。安全に気をつけて!  はち

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

モリヒロクン

おはよう御座います。

ハイ、ロープを使ってそろそろ降ろします。

何しろ、真下に丸洞がありますから、、

コメントをありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

おっとりさん おはようさん バカな一言に対して おこらないのですか?なかなか 出来た お人ですね! ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

モリヒロクン

え~~~、とこにバカなって書きましたか?

気が付かない位BAKAです(笑い)。

バカのフレーズは前後の状況と、誰が誰に言うかで違ってきます。

クラブのママが好きな客に、あんたBAKAね!って言われても喜んでいたりして、、、、

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

おっとりさん おはようさん その様なことが 何回もありましたね。 若い頃 女の子に 女心がわからない人ね!とか モリヒロクンのバカ? などと言われたことが 何度もありましたが? 意味不明な場合が多かったんです?いつまで経っても おんなじ 状態です 。 今でも オカアチヤンに アンタ**ね 女心が いつになったら分かるの!と 今でも 言われます。アホなんでしょうか? ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

モリヒロクン

死ななきゃ治らない(笑い)

スマホばかり見てると測量を間違うよ。

投稿中