ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和4年10月21日 金曜日 パープルスイートロードを薪ストーブで焼き芋にしました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 10/21 , 閲覧 388

ムラサキ芋と言うと中々食べないのですが、この焼き芋なら娘も食べると思いますね。上品な甘さと美味しさでした。また口に入れたくなる感じですね。

[uploaded-video="9689fe1050d711ed98d8a723a8ffdd41"]

パープルスイートロードの焼き芋です。上品な美味しさでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10735507098675849343.jpeg"]

焼いた時間は:45分~1時間10分でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/871328783691216904.jpeg"]

左2本は安納芋ですね。右側3本がパープルスイートロードですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12040463065007238345.jpeg"]

結構な味でしたね。また口に入れたくなるような感じですね。

コメント10件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/21

onigawaraさん こんにちは。
薪ストーブの焼き芋は、さぞかし美味しいでしょうね。遠赤外線で、中まで火が十分通って、甘さが増しますね~。
うちは、11月に紫芋のベイクドチーズケーキを出しますが、簡単な処では、大学イモやスイートポテトにしても、味も色も楽しめると思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15329835418186245000.jpeg"]

紫系の優しい甘さは、料理の邪魔をしないし、色も映えますから、スイーツには最適な食材だと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/21

こんにちわ❣️

焼き芋が美味しく感じる季節になって来ましたね。

薪ストーブで作った焼き芋も最高ですね。

お孫さんも喜んで食べてくれるでしょうね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/21

こんにちは

うわぁ~美味しそうですね❣ 焼き芋は最高ですね (*^-^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/21

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは ベイクドチーズケーキ美味しそうですね。使い方が旨いので、最高の出来ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/21

ふさくんさん こんにちは 1回作ったら、娘にも好評で、嬉しくなって爺バカになって居ます。本当に美味しく出来ますね。ティーハウスれりっしゅさんが、遠赤外線効果だと教えてくれました。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/21

T.山田さん こんにちは 石焼き芋のような感じに、出来上がりますね。1回ムラサキ芋の美味しさが分かればと、娘の所に置いてきました。コメント有難う御座いました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/21

onigawaraさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

とても美味しそうですね♪

私はサツマイモは素材のお味が活かせる焼き芋にするのが1番好きです♪

秋の味覚ですね〜

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/21

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね。焼き芋が一番素材が活かせますね。自宅ではダッジオーブンに石を入れて焼いて居ますが、それより美味しいと感じて居ますね。上手く行けば何方も美味しいですね。冬はすぐそこまで来て居ますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/22

こんばんは

美味しそうな焼き芋ができましたね。パープルスイートロード食べてみたくなりますね。でも近所で苗は売ってないですわ。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。紅はるかと安納芋で大丈夫ですよ。パープルスイートロードはケーキとかスイーツに使用が多いみたいですね。ティーハウスれりっしゅさん専用と思われますね。コメント有難う御座いました。

投稿中