ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年10月31日 自宅:蜜源樹の森6.3m杉のベンチを手直ししました。散歩の方が此処でお弁当を食べて良いようにしまし

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 10/31 , 閲覧 470

ギックリ腰に、忘れて居たくらい久しぶりになり力が抜けて居ます。最初の1本は上手く行きましたが、2本目が少しバックホウでしたのがずれていたので、手でチョット浮かせてずらしたら、ギックリ腰になりました。此のくらいでと言う感じですね。

[uploaded-video="d400201058e011ed918215bdebd4ea74"]

6.3mの杉板ですね。福岡山荘でミツバチ小屋の台にして居た分ですね。杉板に製材も考えたのですが、此処で散歩中の方がお弁当を食べたいと言うので、水平に直しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17334658289118712688.jpeg"]

手前にブロックを水平に置いています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7084080733256444060.jpeg"]

表土が厚いのでブロックが沈みましたね。手前のカラスザンショウが枯れましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2590026696233704539.jpeg"]

1本目完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8657690258270207540.jpeg"]

2本目も完了しましたが、手前を手で少し左に移動したので、ギックリ腰になりました。何も出来なくなりました。

コメント25件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/31

onigawaraさん こんにちは。
ギックリ腰の具合は大丈夫ですか?癖になり易いようなので、お大事にして、無理をなさらないようにしてくださいね。
いよいよ、蜜源樹の森は、アミューズメントパーク化してきましたね。蜜蜂の営みが見れて、緑の森の中でのんびりできるのは、誰もが癒されます。
私もランチしてみたいです(^^♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/31

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは 散歩している、男性の方に、カラスザンショウと、蜜源樹の森の事を話しましたら、ミツバチだけじゃなくて散歩している人も楽しみで此方に回って来ていますし、お弁当とかも食べたいと言うので、ベンチを直しておきますと、言ってたので、お天気が良いので、やって居ましたら、何年振りかギックリ腰になりました。何が悪くても駄目ですね。暖かいコメント有難う御座いました。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 10/31

こんにちは〜。通りすがりの振りして弁当食べに行っても良いですか〜

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/31

今晩わ❣️

ちょっとした事でギックリ腰になりますね(๑>◡<๑)

癖になると直ぐ再発もしますので十分気をつけて下さい。

今晩はゆっくり静養してお大事にして下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/31

ネコマルさん こんばんは いつでもどうぞ コメントありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/31

ふさくんさん こんばんは 久しぶりのギックリ腰ですね。パソコンの電源線を忘れて来たので、ここまでです。コメントありがとうございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 10/31

今晩は!

腰〜忘れた頃に\(//∇//)\蜜源の森てランチ〜良いですね^ ^私も、お近くだったら是非、お願いしたいです!!皆さんが、喜んでくれるなら〜杉さんも、嬉しいですねー♪カラス山椒、これ程に成っても、枯れる事が\(//∇//)\残念です。再発しない様に、お大事になさって下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/31

こんばんは

ぎっくり腰になったのですか、安静にしてしばらくおうちで寝ていて下さい。この痛い時期に動くと治りも遅くなりますのでお大事にしてください。

立派な杉のロングチェアーですね~。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/31

こんばんは

折角良いベンチ出来てますのに、ギックリ腰とは・・お見舞い申し上げます。無理なさいませんようご自愛くださいね(*^^*)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/31

onigawaraさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お散歩の方の為のベンチですか?

お散歩中に少し座れる所があると良いですよね〜

少しの事でギックリ腰になる物です^^;

私は大学時代に母の介護で寝たっきりの母の身体を拭こうとして中腰にねり、ギックリ腰になりました^^;

母を抱えてベットから下ろしている時では無くて良かったと思いました。

暫く忘れていて、出産後車から降りる時にギックリ腰で変なポーズのまま動けず困りました^^;

そんな時限って家族が私を笑わし、笑っても腰が痛み困りました(-。-;

今は舅のおトイレ等の介助でうっかりギックリ腰をしそうで怖いです。

骨盤サポーターをして下さい^^

どうぞお大事になさって下さいねm(_ _)m

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 10/31

onigawaraさん、こんばんわ

すてきな蜜蜂ロードですが、ギックリ腰ですか!。

私の骨折はすっかりとは行かないまでも7割がた治って来ております。ギックリ腰には腰回り筋肉(腹筋、背筋)の強化と柔軟体操と思っております(医者の指導が優先しますが・・・)。

どうぞご自愛ください。

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2022 11/1

onigawaraさん、こんばんは!

ギックリ腰ですか?ほんのちょっとした動きでなってしまいますよね(>_<)

お大事になさってください(^o^)

よいベンチができそうですね。それも1本6mもあるとは驚きです(^_^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

まーやさん おはよう御座います。カラスザンショウは1本だけ枯れましたね。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

たまねぎパパさん おはようございます。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

T.山田さん おはようございます。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

Michaelさん おはようございます。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

ハニービー2さん おはようございます。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

RB211さん おはようございます。コメントありがとう御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

ネコマルさん どうぞ いつでも大歓迎ですよ。みんなが自分もしたいのを、僕がして居るので、喜んで居ますね。自分も孫とお弁当を食べようと思って居ますね。カラスザンショウ他の樹木が10mを超えて来ると日陰になりくつろげますね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 11/1

onigawaraさん、こんにちは。蜜源樹の森と言われてましたっけ。まるでミツバチのopen garden。素敵ですね。その時はよろしくお願い致します。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

ネコマルさん こんにちは ハイ 蜜源樹の森ですね。畑の中に流れ(ビオトープ)を作りたいと思って居ますね。8月~9月に咲く樹木が中心ですね。高木の間に中木も植えこみたいと思って居ますね。少しずつ人間の為の花苗を孫と植えたいですね。コメント有難う御座いました。

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/1

onigawaraさん  こんにちは!

ギックリ腰お見舞い申し上げます。

onigawaraさん の作業進行状況や料理レシピ楽しみに、拝見していますが、

どうぞ、お体を大事になさってください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

hosoeさん こんにちは 有難う御座います。色々検索しましたら、横になって居るだけでは治りにくいと有りますので、蜜源樹の森をバックホウで均したり、少しだけしましたが、少し痛いので、今は横になって居ます。暖かいコメント有難う御座いました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 11/1

onigawaraさんこんばんは~^^

お疲れ様です!(^^)!

ぎっくり腰ですか~つらいですよね。

無理しないで養生して早く良くなってください!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

T.N11さん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 本当に何でと言うくらい簡単になりましたね。ハイ 頑張って我慢して養生しますね。コメント有難う御座いました。

投稿中