ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
この時期の福岡では考えられない寒さです❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 12/3 , 閲覧 632

今日の朝は、長野県松川で目覚めました。

道の駅花の里いいじまです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/148377761594320019.jpeg"]

今朝の気温は、マイナス1度で霜や霜柱も出来てます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/939172529441338411.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9703301072485768764.jpeg"]

駒ヶ岳とカールです。例年より雪が少ない様です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8093780535807825571.jpeg"]

コメント22件

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 12/3

天気は良さそうですが、道中おきよつけてくださいネ・・・。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/3

ブルービーさま

今朝は特に冷え込むましたね~

お風邪を引かれないように… 信州の旅をお楽しみください~(⁠^⁠^⁠)

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/3

こんにちは。 まだ飯島辺りにおられますか?? よろしかったらお立ち寄りくださいませ。 お時間あるようでしたらダイレクトメール下さいませ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

風車@埼玉様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

貴重な体験をさせて頂いています。

5日には、九州に戻ります。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

ぬん様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

信州は、やはり寒いですね❣️

我が家の愛犬がブルブル震えてました。(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

ゴジラ様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

お誘い頂きとても嬉しいのですが、今、清里に来てます。

ROCKで昼食をとってます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/3

こんにちは

タイトル少し変です?

今日は特に寒いので寒さが答えるでしょうね。道中気を付けてください。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/3

残念ですが お気をつけてご移動下さいませm(__)m

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

ゴジラ様 お気遣い頂き有り難う御座います。気をつけて移動します。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/3

ブルービー様 今日は。

今年は小生の愛知への通院、その他の日程(31日~4日)と重なり、ブルービー様と完全にすれ違い。誠に残念です。でも素晴らしい空木・木曽駒岳や清里からの八ヶ岳や富士眺望等をご堪能のようで何よりです。お陰様で我が方は国立長寿医療研究Cへの耳鼻科・眼科通院、近くの歯科クリニックへの通院も済ませ、今日は朝から内科クリニックで市の特定健診(無料)や肺炎球菌ワクチン注射(有料)などを終え、自宅に戻った所です。明日午前中は近所や名古屋等での所用を済ませ、深夜までには八ヶ岳南麓の山荘に戻ります。僅か1日違いでお会いできませんでしたね。また春にはご夫妻で是非お越しください。家内共々お待ちしています。

愛知の自宅東側バルコニーから遙か彼方の信州・山梨方面を眺めながらブルービー様ご夫妻の道中のご無事をお祈りしています。ちなみにこちらの気温は、最低5℃、最高15℃、現在13℃。愛知は暖かいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12913561842639750857.jpeg"]

(先ほど撮った写真です。左から三国・猿投山、恵那山、奥三河の山々ですが、天気がいいときには、その向こうの中央ア・南アもよく見えますよ。)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

たまねぎパパ様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

タイトル変ですか❓

本当ですね直しました。サンキュー❣️

今日は、山梨方面に来てます。清里のROCKで食事して、中を散策して、吐竜の滝を見に来てます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16298725453121568525.jpeg"]

明日は、南アルプス市で40年来の友人と会って、林檎を収穫して歓談した後、帰路に着きます。

帰着は明後日です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

南麓の風と共に様 こんにちは❣️  通院など色々とお疲れ様です。お忙しい中コメント頂き有り難う御座います。

今回は、残念ですが、楽しみは先の方が想いが膨らんで期待が持てます。

冬の間は、山梨の別荘で過ごされるのですか❓

今、大泉パノラマ温泉に入ってこれから白根に向かいます。

昨年も今年も天気が良く綺麗な富士山を見ることがで出来ました

温泉からの富士山です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7077337752531416170.jpeg"]

明日も同じ様に富士山が綺麗に見えるのを期待してます❣️私は、富士山はに好かれているようです。(笑)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 12/3

ブルービーさん、こんばんは。

恒例の旅にお出かけなのですね。

道の駅花の里飯島久しぶりです、以前はよく行ったのですが最近はグリーンファームの方が多くなりご無沙汰しているためとても懐かしく拝見させていただきました。何位よりもうれしかったのは、千畳敷カール田舎の景色を堪能させていただきました。月半ばに一度帰郷予定ですが、雪が少ないようなのでほっとしています。

長距離の移動でお疲れかと思いますが、道中お気をつけの上、どうぞゆっくりと信州・甲斐の旅をお楽しみください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/3

おいも様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

駒ヶ根付近は、おいも様の故郷なんですね。駒ヶ岳のカールは、何度かロープウェイで登り、いつかは山頂までと思っていましたが、家内が膝を痛めたので、断念しました。

私は、九州では見ることができない、雄大なこの景色が大好きです。何度見ても飽きませんね。

また、来年もこの景色を見に来たいと思っています。

お気遣い頂き心より感謝致します。気をつけて無事にこの旅を終えたいと思っております。

有り難う御座います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/3

今晩わ❣

この時期の信州の旅も良さそうですね。寒さは別として(笑)

長距離移動くれぐれも注意して旅を楽しんで下さい。写真アップもよろしく。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/4

ふさくん様 こんにちは❣️ 何時もコメント頂き有り難う御座います。

今年も、良い天気に恵まれて楽しい旅をさせて頂いております。

今年も綺麗な富士山が見えました。

昨夕の富士山です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16291198260125008055.jpeg"]
南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/4

ブルービー様 今晩は。

そろそろご無事・ご帰着でしょうか。

小生たちは愛知からの帰路途中、今、真っ暗な中、飯島の道の駅で休憩中です。これから八ヶ岳に向けて出発します。

肺炎球菌ワクチン接種の副作用で喉痛、風邪気味になってしまいました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/4

南麓の風と共に様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

今日は、友人と会ってりんごを収穫し、シートを敷いて昼食のおにぎり等を一緒に食べた後静岡の用宗漁港でシラスを購入し、夕食は、掛川のうな助で食事をして、今、岡崎付近を走行中です。

これから、刈谷PAで風呂に入って、瀬田SAで休む予定です。

明日の夕方に自宅に着く予定です。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/4

ブルービー様

九州まではまだまだ距離がありましたね。ご無事で道中を楽しまれて何よりです。

小生は眼が悪く夜の高速は心配ですので、一般道ばかりで先ほど山梨の八ヶ岳南麓に無事辿り着きました。13時半頃には愛知からの帰路、刈谷PAオアシス(外からも入れます)にも寄りましたよ。いつもそこで販売の海老せんべいをこちらの方々へのお土産に買ってきます。6時間違いのニアミスでしたね。今冬はお会いできず誠に残念。

瀬田SAから九州まで、どうぞご無事でお帰りになられますようにお祈りします。

小生たちは肺炎球菌ワクチン接種の副反応が回復次第、今度は長野の自宅へ庭木の剪定や林檎の調達に帰ります。

(運転お疲れでしょうから、再々返信は要りませんよ。)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/4

南麓の風と共に様 今晩は❣️ 無事にご帰着とのこと、運転お疲れ様でした。今晩は、ゆっくりお休みください。

我が家は、もう少し頑張って無事に帰ろうと思っております。少し予定を変更して淡合で休みます。それで、明日の運転距離が少し短くなり早めに自宅に到着する予定です。

有り難う御座います。

お疲れのところですので、お返事の事はお気になさらないでください。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/6

千畳敷の今、雪が少ないんですね。これからの冬はもっと白くなると思いますよ。

清里におられるとか帰りの道中気を付けてお帰り下さいね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/6

天空のみつばち様 お早う御座います。

コメント頂き有り難う御座います。

昨日、2時頃に自宅に到着し、今日から仕事に復帰しています。

長く休むと仕事に出たくなくなりますね❣️^_^

投稿中