ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
たまねぎパパさんに習ってイチゴ狩りに行って来ました。

idone12000 活動場所:東京都
自宅は東京です、近郊の県で日本蜜蜂の飼育を楽しんでいます。 毎年、分蜂が始まる直前まで狩猟でイノシシさんや鹿さんを相手に野山を歩いています。
投稿日:2023 2/23 , 閲覧 152

朝6時に起きて、しいたけのほだ木の仮伏せも兼ねて茨城に行き、イチゴ狩りをして来ました。9時前ですが、もう行列が出来ていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/157576868028219396.jpeg"]

いちごハウスに入るといちごのサイズの大きさにびっくりです。大きいサイズのイチゴを選んで食べたら個数は多くは食べれませんでした。とても、たまねぎパパさんみたいに100個とはいきませんでした。笑!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2710950583469092103.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4296522340753833771.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13639233260235118628.jpeg"]

品種はラブソングとひな苺でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15680352815523163948.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/935158876879527618.jpeg"]

ハウスの脇にはセイヨウミツバチの巣箱が置かれていました。解説によると箱の上に腰掛けたりしないで下さいって事でした。^_^

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3518817964932455524.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3704805622116230734.jpeg"]

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/24

idone12000さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。行列を見てビックリしましたね。綺麗なイチゴですね。美味しかったですかね?お疲れ様でした。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2023 2/24

onigawaraさん こんにちは、デカ苺ばかり食べましたので、すぐ腹いっぱいになりました。美味しかったです。同行2名も満足していました。

投稿中