ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
畑群を置いている畑の横の梅林にニホンミツバチが訪花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 3/4 , 閲覧 300

私の畑の横にある友人の梅林に我が家の畑群の娘達が訪花してます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5938589061461849301.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8614669067717867083.jpeg"]

コメント4件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 3/4

ブルービー様 今晩は。

もうウメが満開なんですね。お隣はご友人の梅林とのことで、チビッ娘たちの蜜源も豊富で、有り難いですね。

お写真のチビッ娘さん、黄色の花粉をぶら下げて幸せそうです。

我が家のウメはまだ小さな小さな花芽のままで、開花は暫く先になります。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/5

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ 何時も温かいコメントを頂き有り難う御座います。

此方は、今週は4月中旬の暖かさに成るそうですので、桜の花の開花も早まりそうで、分蜂も早くなりそうですね。❣️

梅林は、私が借りている畑の持ち主のもので、毎年沢山の梅干しを作っておられます。

お返事が遅くなり申し訳御座いません。今日は、中学校剣道の大会があり、審判に駆り出されていて、先程帰ってまいりました。

有り難う御座います。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/8

ブルービーさん こんばんは〜♬。(^O^)/

いろいろな予定が有ったみたいで、お疲れさまでした〜♬。

梅の花もヒラヒラと散り始めましたね…。

もうすぐ、ソメイヨシノと入れ替わりますね…?。

なんでも今月の14日が、開花予想日だとか…?。

待ち遠しいですね〜♬。(笑)( *´艸`)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/8

blue-bam-bee 55様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

間も無くソメイヨシノが開花する予報になっていますね。我が家の吉野桜は、ソメイヨシノより少し遅く咲きます。昨年の我が家の分蜂は、我が家の桜開花後でした。今年もその頃を予定してますが、庭群ー4では雄蜂が多く出入りしてますので、少し早くなるかもしれませんね❣️

温かいお声掛け嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いします。

投稿中