ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日、分蜂したばかりで今日は雨でしたので、黒蜜を給餌しました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 3/21 , 閲覧 407

昨日して今朝から雨で集蜜に行けないので、新しい群れには貯蜜がないことから、先日、蜜蝋作りで出た黒蜜に黒すぐり丸を入れて給餌しました。

嬉しいですね。蜜を集めに来てくれてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6857917507109878099.jpeg"]

明日は、晴れる様なので、次の分蜂を期待してます。

コメント4件

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:2023 3/21

ブルービーさん今日は!

分蜂の次の日が雨降りで集蜜に出られない・・・

きめ細かい配慮ですね、勉強になりますありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/21

こんにちは

昨日分蜂したのですか、待ち箱に入りましたか?

我が家の待ち箱どこに置こうか考え中です。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/21

あ~ぼ~様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

私は、基本給餌しないのですが、今回は特別です。

昨日分蜂した時は、お腹いっぱい蜜を持って出ているとは思いましたが、巣を作るのに必要になる蜜ですから少しでも手伝いができればと思い給餌しました。

温かいお声掛け頂き嬉しく思います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/21

たまねぎパパ様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

昨日の日記にも上げましたが、午後0時30分頃に分蜂が始まり庭の中の枝垂れ梅の枝に蜂球を作りました。

強制捕獲して巣箱に収容しました。

昨晩から雨になって今朝はかなり強い雨で蜂は外に出て来なかったので、手助けしてみました❣️

何時も温かいお声掛け頂き嬉しく思います。

投稿中