ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第一分蜂群を3群友人宅(空き家)の庭に移動させました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 4/1 , 閲覧 319

先日、分蜂した我が家の庭群3群を、群の過密による流蜜不足を避ける為に、今日、早朝5時頃、友人の旧宅(空き家)の庭に移動させました。

一昨年、この地域の養蜂群過多による流蜜不足で、蜂友さん達の養蜂群の殆どの群れが消滅してしまいましたので、飼育の群れを自粛してます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10538486133412508353.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/187786069477628864.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12344644081563517890.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15454585431222657877.jpeg"]

コメント4件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/1

こんにちは

分蜂をもう3群確保ですか~凄いですね、おめでとう御座います。

お嫁入なのですね、お疲れ様でした(*^-^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/1

T.山田様 今晩は❣️ お返事が遅くなりました。

コメント頂き有り難う御座います。

我が家の庭群が、今日も分蜂しましたので、5群分蜂しました。ところが、今日の分蜂群は取り逃がしてしまいました。

残念ですが致し方ないですね。昼食に行って帰って来ると飛び去っている最中でした。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/1

ブルービーさん

それは残念でしたね! でも明日も分蜂が有りますよきっと! 暫く天気も続くようですし。自然群増に貢献しましたね(*^-^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/1

T.山田様 今晩は❣️ お慰めのお言葉有り難う御座います。

明日以降に期待します❣️

投稿中