ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第11回オフ会開催について開催日が決まりました。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2023 5/3 , 閲覧 869

今日は、なす爺です。

第11回オフ会が決まりました。

1. 開催日 : 5/14(日)

2. 時 間 : PM20:00~

3. 場 所 :このサイト内 ” 蜂友ハウス ”です。

4. 議 案 : ① 蜜蜂が入居したら貴方はどうしますか?

② サイトが変わりました、何か不都合はありますか?

③ オフ会の名前を変更したい。

新名称 : ”蜜蜂を楽しくしゃべろう会” では、どうでしょうか?

片ぐるしくなく、良いと思いますが、どうですか?

当日 皆さんの参加をお待ちしていますので、宜しくお願いします。

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/14

iPad 今充電しています。間に合えばWi-Fiスポット出掛けて参加します(^^)/

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 5/19

はじめまして。今こちらの記事を知り参加しそこねました。また開催されたら聞きに行きたいです。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 5/19

白猫のユキさん 今日は、です。

参加者がいつも7名位なので新規参加者は、大歓迎です。開催日は、2週間前にイベントのお知らせの所に開催日を発表しております。大よそ月の第2日曜日PM20:00~にしてありますが、当日何か大変なことがある場合は、再度イベントのお知らせに発表します。6月は、6/11PM20:00~予定しています。一応議題は出しますが、自分が蜜蜂ことで不思議に思ったこと、判らない事などを聞いてください。皆さん親切に教えてくださいます。6月の議題は、会の名前の変更、ミツバチ入居後どうしてますか?サイト中身が変わりました。使いづらいですか?などを考えていますが、何でも良いです。窓口は、広いです。良かったら友人も誘って参加をお願いします。

当日 私は、大体PM19:45頃から入室して皆さんの参加を待っています。

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 5/19

なす爺さん

ご丁寧にありがとうございます!

やっとニホンミツバチユーザーになれまして、まだ三日目なので色々な話を聞けたらいいなと思います。

ただ自分は先生が居まして教わってる身なので、今は先生の養蜂のやり方をメインにはしますが、今後の知恵として学びたい所存です。

新参ですし、私の先輩方の意見交換されてるところを静かに聞いてようかな、などと思いましたが親切にしていただきありがとうございます。

数少ない蜂友さんにも話してみます。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 5/19

返信ありがとうございます。

やり方は、マイク付きヘッドフォンをパソコンにつないで、サイトの蜂友ハウスに入室して左上のスピーカー(話す)をクリックして話し始めてください。音量は各自自分で調整です。それでは、当日お待ちしています。

投稿中