ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
トンビに油揚げ??カラスに・・!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2023 5/13 , 閲覧 335

友達の養蜂場から帰宅の時私の車の前から、鳶っしゅ??鳶が口に口縄を咥えて飛び立ちました。

即停車 スマホのスイッチオン、何処で見ていたのか・カラスが横取り何回も大きな鳶に襲い掛かり、鳶っしゅさんも堪らず獲物を離し、鳶去りました・・・!?

カラスは意地が悪いですね、鳶もカルガモも被害者です・・・・?

左上空から鳶が急降下、下手糞なので写っていなかったです。(´・ω・`)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11511998494634809610.jpeg"]


鳶の攻撃に堪らず・・・ザンネー・・・・。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11647629067805788113.jpeg"]


カルガモもびっくりしています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2295999488365121639.jpeg"]

カルガモは川岸の草の中やヘアリーベッチの中に卵を抱いています。

10日後にはヘアリーベッチを粉砕耕耘します。

タマゴが無いことを祈っています・・????。

コメント6件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2023 5/14

凄い、よく撮れましたね  って水面のカルガモ以外写ってまへんがな

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/14

ネコマルさん   こんにちは。

これなら分かりますか?

カラスに襲われ一度獲物を落とし再度咥えましたが・・・ドボン・・。

[uploaded-video="975873d0f20811ed98cd955b452b33c6"]
ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2023 5/14

cmdiverさん、ありがとうございます。

突っ込まなければいけないかと思っちゃいました。引っ張って

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12263018949133823775.jpeg"]

ヘビかな

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2845582296563084121.jpeg"]

落としてしまった

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/691626354205414215.jpeg"]

ざんねーん。ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/15

cmdiverさん こんばんは。
気づくのが相当遅れました。。。
鳶っしゅの攻防だったのにねー(✿ヘᴥヘ)
動画で意味が解りましたが、ネコマルさん同様、んっ??鳶っしゅは何をしてたのか(・・? と思ってました(๑≧♉≦)エヘ
うちの前の田圃の真ん中の小さなお家があるのですが、そこの脇の大きな木は、時々、巣の取り合いをして居ます。カラス対鳶です。カラスは軍団で闘うので、やはり強いですね~(,,Ծ‸Ծ,,)
それにしても、動画の画像は、自動自撮ですよね~? 田舎道はイイですね。 さすがのドライバーですね\(◎o◎)/!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/15

れりっしゅさん おはようございます。

鳶は大人しいですね、餌の取り合いで常にカラスに負けている様です。

>巣の取り合いをして居ま・・・

そうです・・。

昨年我が家の裏にどんぐりの木に鳶が巣を作っていたのを途中からカラスが乗っ取っていましたよ。


話がトビますが7月に35年卒の同窓会(267名)を開催することになり案内を出した処 千葉県美浜区の女性の方から出席の返信が来ました。

女性の方はタフですね。ビックリしました。

何時もコメントありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/15

cmdiverさん
美浜区から同窓会出席ですか\(◎o◎)/! 旅行ですね~。
でも、故郷の昔懐かしい方々との再会なら、行っちゃうかも~(^^♪
実は昨晩、私も中学の時の同窓会の延長で作られたゴルフ仲間の会にお呼ばれして、仕事終わりに参加して来ました。
それまで一度もやった事が無い、同窓会を還暦に開催したのです。それから発足したゴルフ仲間の会で、元担任の先生も入ってます。私は、ゴルフもペーパードライバーなので、前夜祭だけの参加です(≧▽≦)
歳を重ねた後の集まりってイイですよね~。先生とも10歳しか違わないので、皆友達みたいな楽しい会になっちゃってます。
cmdiverさんは、事務局なんですか?cmdiverさんくらい何でも熟される方がいらっしゃれば、他の方々は安泰ですねー。
私は、還暦同窓会の発起人やったんですが、一回限りという事で、パワー全開でやっちゃいまして、初めての事だから、皆頑張って来てくれまして、250人中120人集まりました。
cmdiverさんの年代になったら、また同窓会やろうと誰かが騒ぎ出すのだろうなあと思ってます。やはり、昔の友人達にも会いたくなりますよね。
もう二度と会える機会は無いかもと思うと、私も岡山だって行っちゃうかもな~(✿ヘᴥヘ)

投稿中