ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
コモンセージに訪れる日本ミツバチたち

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2023 5/18 , 閲覧 348

日本ミツバチと西洋ミツバチ、クマバチたちも訪れています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10437767540429789676.jpeg"]

23.5.15 11:24 NIKON D750 Micro Nikkor 200mm 1/800 f/11 ISO/2500

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9721822219063907290.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18119795382055325064.jpeg"]


爽やかに添えてみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8491729285066900126.jpeg"]

コメント9件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2023 5/18

artemisさん おはようございます

一枚目の画像、日本ミツバチにピントぴったりのナイスショットですね。

二枚目の画像、「ん~っ!もう少しで届きそう」と聞こえそうなほどのご執心ぶりですね。

波乗り蜂飼い 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/18

artemisさん

どれも良い写真!

しかしクマバチだのマルハナバチだのの

コロッとした蜂達はやっぱり写真映えしますねー。

我が家の庭でも今年初めて同じ花が咲きまして、

セージだろうけどどのセージだろう?と思ってたんですが

コモンセージだったんですね。

たまに我が家の子らしき西洋が訪花してます。

蜂に人気なのかもですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/18

こんにちは、artemisさん!

紫色は高貴な感じがして蜜蜂も映えてます。

ナイスショットです(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/18

こんにちは

素敵色合いで鮮やか❣(*^-^*) 蜂さんが生き生きとしてます(^^♪

お昼のソーメンでしょうか! 高級感が出てますね~美味しそうです(*^^*)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/18

ACJ38さん   こんにちわ。

ミツバチ達 深い花に首を伸ばして一生懸命です。時間がかかるので撮影は狙いやすいですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/18

波乗り蜂飼いさん   こんにちわ。

このセージは植えてから20年くらいになります。最近になってミツバチ達が来るようになったのであらためて観察しています。種類もよくわからないでいたので調べてらコモンセージでした。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/18

ハッチ@宮崎さん   こんにちわ。

このセージは植えてから20年くらいになります。最近になってミツバチ達来るようになりました。色合いも良くて嬉しい花ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/18

T.山田さん   こんにちわ。

このセージは植えてから20年くらいになります。最近になってミツバチ達来るようになりました。セージのこと調べていたらパスタ料理がてきました。この日はパスタがなかったのでウドンに添えてみました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/18

artemisさん

あちゃ~(◎_◎;)

暑かったのでソーメンかと・・・・・・ごめんなさいね(/_;)

セージのお花だったのですね~何も知らないワタシ(^^♪

投稿中