ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今朝も散歩で色々見かけましたよ❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 5/23 , 閲覧 367

今朝も、愛犬との散歩で色々見かけました❣️

蜂も居れば、その他にも❣️

ニホンミツバチが矢車菊に訪花してました。矢車菊は長く花が咲くので良い蜜源花粉源の様です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1748329418701867683.jpeg"]

他にはこんな蜂も居ました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12038432070945363816.jpeg"]

トラマルハナバチも蜜集めしてました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9600237076881917967.jpeg"]

また、道の端にはこんなのもいましたよ❣️

久し振りにマイマイカブリとご対面です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12903488156942148261.jpeg"]

コメント2件

sawanana 活動場所
投稿日:2023 5/23

トラマルハナバチは準絶滅危惧種ですよね。ラッキーなお散歩!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/23

雨の日のワンちゃんの散歩は大変ですよね。

私も小雨の時に連れ出して、ウンチしたらすぐに家に戻ります。

晴れていればワンちゃんの行きたい方へ同行します(笑い)

色々な昆虫が目に付くように私もなりました。

名前はなかなか分かりませんが、知らないのがいると嬉しくなります。

投稿中