ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年5月28日 日曜日 大分山荘より3km先の蜂置き場群:徘徊蜂が居た群No.1入居群とNo.2入居群No.3入居群

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 5/28 , 閲覧 212

この前徘徊蜂が居たNo.1入居群も湯煎して固めたメントールクリスタル50g入れていましたが、徘徊蜂は居なくなり、蜂数も増えてきたので、安心しました。No.2入居群は巣門廻りに蟻が多くて中を心配しましたが、全然問題では無かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15294829159985562722.jpeg"]

徘徊蜂が可なり居たので、5月8日に湯煎して固めたメントールクリスタル50g入れていました。(30gでも良いのですが)湯煎したのが無かったので50gを入れましたが、何も問題では無いですね。効果は有りですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2717221588679721917.jpeg"]

4月19日入居群ですね。39日目ですね。蜂数は倍以上になって居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14788972744375229965.jpeg"]

No.2入居群ですね。5月10日入居ですね。18日目ですね。入り口に蟻が多いので心配しましたが問題では無いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1378451735786181870.jpeg"]

18日目にしては1段目が満杯になって来ていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9706784233665835037.jpeg"]

No.3入居群ですね。5月27日入居群ですね。2日目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17476293473519385143.jpeg"]

極小蜂球が有りますね。

コメント0件

投稿中