ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
カボチャ畑は虎丸蜜蜂小さな蜂で大にぎわい(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 6/14 , 閲覧 225

すぐに見付けたのはトラマルハナバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14641929049940710517.jpeg"]

中に潜り込んでじっくり花蜜を吸って

[uploaded-video="83b5f9e00a6511eeb77883ceee3b2c75"]

次の花に移ると小さな蜂とかち合い

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13379456178189649911.jpeg"]

それから次の花では蜜蜂ともランデブー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10631654634369067416.jpeg"]

3株植えられたカボチャ畑での出来事でした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8906408326153709635.jpeg"]

コメント4件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 6/14

ハッチ@宮崎さん こんにちは。

先日アカツメクサに訪花してる虎丸さんの御名前を初めて知りました。

モフモフです。合ってますか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/692370469877994489.jpeg"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/14

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

寅丸は、南天に来ていましたよ〜♬。

20m位のケンポナシ、分蜂かと思うほど賑やかですが、なかなか見つけられませんでした…。(笑)( *´艸`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/14

れりっしゅさん、こんばんは!

もふもふトラマルハナバチ合ってます(^^)/

貫禄ありますよね(^_^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/14

blue-bam-bee 55さん、こんばんは!

トラマル見付けたのは都城、何とか巣を発見したいと考え飛び去る方向を見定めようとしてますがなかなか難しいです。

投稿中