運営元 株式会社週末養蜂
投稿日:2018/10/19 15:18
一匹だけだがアカリンダニ症の疑いあり ここの先輩のアドバイス受け 蟻酸パテを俵養蜂場に注文しようとしたら、 日本ミツバチ飼う人らにうわさ広まって 注文が殺到し困っている 注文されても出さない まず問診票で診断、 と注意書き有り 書き込むで写真付けて郵送しました。
その問診票は 西洋ミツバチ用の物で アカリンダニ症チェックの役には立ちそうにない問診ばかり、 念のため 写真も付けておきましたが…
蟻酸パテは 俵さんのほかに売っていないか調べてみます。 奥会津の猪俣プロも 殺虫効果ありということで 使うているそうです。
2018/10/20 08:28
シュウ酸について検索していたらオバマ大統領が・・・
ことしはフローハイブを用いてみます
正月ふつかにフローハイブAIJ代理店訪ねることに
年の内の世話はこれでしまい(きのう水曜日)
類似品にお気をつけください
娘にやった蜂蜜が獣臭いと言うので
日向ぼっこかな?あれあれ
こんばんは~^^
アカリンダニの疑いですか~~ 確定ではないんですね?
おまけにギ酸パテが手に入りづらいですか?
私もアカリンダニが来たらギ酸パテをと思っていたんですが・・・問題ですね。
2018/10/19 18:51
T.N11
大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。