ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は、大阪の金剛杖様の所で蜜蜂勉強会❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/22 , 閲覧 493

今日は、昨日の知多の彌助様のから常滑の友人宅経由して関宿❣️

朝出発で金剛杖様の所に伺いました❣️

先ずは、大きな家に驚き、次に養蜂の歴史やミツバチに関する豊富な知識に驚き、拙い自分の養蜂技術に驚き、更なる精進を誓って来ました❣️


申し訳ございません❣️

携帯が容量オーバーで写真が送れません❣️また、改めてご報告します❣️

コメント5件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 7/22

ブルービーさん こんばんは

やっと、関西までたどり着きましたね。たくさんの蜂友さんとのオフ会が出来て楽しい日々でしょう。

まだ、道半ばのようですので、これからも気を付けて運転してください。梅雨も明けましたので(関東は)体調を崩さないようご注意あれ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

papycom様 今晩は❣️ 何時も温かいコメントを頂き有り難う御座います❣️

この旅で、皆さんのコメントがもの凄く励みになっています。

多くの同好の方々とお話し出来て、楽しく嬉しくとても良い勉強になってます。

これからの私の蜂飼いが大きく進展できるような気がします。

今夜は、道の駅あわじで泊まります。

明日は、たまねぎパパ様とお話しします。その後、広島の義妹のところに置いている蜂の様子を見て家に向かいます❣️

今回、papycom様の所に寄れなかったのがちょっと残念でした。

何時もお世話になりっぱなしで、少し予定を変更してでも会ってお礼が言えればよかったのですが、申し訳ございませんでした❣️

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/22

ブルービーさん、今晩は。

もう何日勉強?続けておりますか。今日は金剛杖先生の所でしたか。

私は、AMは自宅2階壁の一部塗装、地震も有りました、ヤバッ!!。PMは2群の継箱しました。もう1群は2、3日の内です。重箱が不足してます、作らねば。

明日は成田まで娘のお迎え、1日潰れますね。

戴いた蜂蜜美味しく頂いております、私の昨秋収穫の物と、味、色とも、酷似しております。

まだ未だ九州までは遠方です、お気をつけて。

ごめん下さい。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

蜂三朗様 今晩は❣️ 何時もコメント頂き有り難う御座います。

皆さんとても優しく丁寧にご教授してくださるので、しっかり自分の物に出来るように集中してお聞きしています❣️

もう間も無く帰宅しますが、田圃の畔の草刈りが待っているようです。

更には、継箱を必要とする群れが複数待っているようですので、暑い中蜂場をあちこちと走り回る事になりそうです❣️

お嬢様が、楽しい思い出話を持って無事に帰って来られる事をお祈り致しております❣️

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 7/23

ブルービーさん おはようございます。

いえいえ、とんでもございません。私事とは言え、直前のキャンセルでご迷惑をお掛けしました。母も退院し、元気にしています。

こちらこそ、これからも色々教えてください。

投稿中