ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は、知多市の弥助様の所を訪問❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/21 , 閲覧 362

今晩は❣️ 今日は岡崎から知多市に出て朝9時30分に弥助様を訪ね、楽しく蜂蜜談義を楽しみました❣️

種々、ご教授頂き目から鱗の実績を伺って自群でも試してみたくなりました❣️

また、巣箱の中の蜂の有り様などを勉強させて頂きました❣️

巣箱のお世話をしている弥助様です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9629551918305043986.jpeg"]
[uploaded-video="eb093e8027cb11ee9dc1994950dc44b3"]


コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/22

こんばんは

今日は知多半島に居られたのですね。今日は弥助さんと蜜蜂談義ですね。毎日蜜蜂のお話しするのは楽しそうです。(^^ゞ

今日はニアピンだったかもね?(^^ゞ

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2023 7/22

おはようございます。

片田舎のあばら家にお寄り頂いた上に、お土産までご頂戴して誠にありがとうございました。

長旅でお疲れのご様子も無く、3時間があっと云う間に過ぎ、とても楽しい一時でした。楽しい蜜蜂談義に花が咲き大変勉強になりました。

気を付けて帰路をお楽しみ下さい。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 7/22

おはよう御座います!

ゆっくり〜最高の蜂談義〜毎日、充実して居る様で、羨ましく…拝見させて頂居ています♪三重県なら…お近くなら〜お会い出来たら、嬉しいなぁ〜^ ^と、思ってしまいました!!此方も夕方からは、秋の気配?クーラー消して寝むれて居ます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

まーや様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

三重なら山梨まで度々行きますのでその途中に立ち寄る事が出来ると思いますので、次回という事にしましょう❣️(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/22

ブルービーさん こんにちは。

弥助さんとご対面良かったですねー。

弥助さんの拵えられたアイデアの詰まった養蜂機器見せて頂きましたか?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

cmdiver様 コメント頂き有り難う御座います❣️

色々なアイデアの詰まった巣箱や養蜂機器拝見して、凄く勉強されて、更に、ご自分で考えられたアイデアを活かしておられて、私などの放任(ほったらかし)適当な養蜂とは流石に違うなと実感致しております。

この旅で、皆様の考え方などをお聞きして、納得したり、自信を無くしたりしてます❣️

有り難う御座います。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 7/22

ブルービーさんこんにちは! 山梨に〜そうでしたねー!!リンゴも、買いに行かれるみたいですね^ ^又〜宜しければ、ブルービーさんから、ご教授して、頂く事ばかりだと思いますが、宜しくお願い致します♪お気をつけて〜!!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

まーや様 こんにちは❣️今年の秋(晩秋❓初冬❓)にはお伊勢さんをお参りする予定です。

その時に日程が合えばお会いできたらと思います。

未だ、日程等はリンゴの熟れ具合ですので、全くの白紙です❣️

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 7/22

ブルービーさん〜お伊勢参り〜偶に、参ります♪内宮と外宮の中間?位に、あつむらと言うお寿司屋さんのランチ、美味です^ ^  大分…九州に近寄りましたかぁ!?奥様が、首を長くして〜待って居ますねー♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/22

まーや様 少しずつ九州に近づいてますが、家内は決して待ってませんよ。

亭主元気で何とかが良いですよ❣️

元気かどうかも怪しいもんですけどね❣️

投稿中