ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビービーツリーを眺めていると

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2023 8/12 , 閲覧 407

蜜蜂の写真を撮っても ピンボケ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7394106750046820896.jpeg"]

その帰りに

ほとんど 枝?のみになった ビービーツリーを 眺めていると 一か所だけ 赤い塊がある


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4237302258571457433.jpeg"]

他を見回してもここだけ 一応写真にとっておこう

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/12

ジョンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 上のはヤブカラシですね。下のはビービーツリーの種が出来ていますね。もう少し置いて真っ黒の種に成ったら、キープしても良いと思いますね。お疲れ様でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7521460618441819089.jpeg"]

今日周りのカラスザンショウを見て回ったらまだまだミツバチが訪花していますね。これは下の枝ですが、上の方は羽音がして居ます園。アゲハ蝶もかなりいますね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/12

ジョンさん、こんにちは!

ヤブカラシへの日本みつばち訪花、ピント惜しかったですね(*_*)

ビービーツリー結実ナイスです!!

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 8/12

onigawaraさん こんばんは

種ですか! 嬉しいです 只下からは届かないので とれるか自信ないです

ありがとうございました

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 8/12

ハッチ@宮崎さん こんばんは

ピントなかなか 合いません。皆さんほんとにお上手ですよね

まさかまさか結実するとは なんか雰囲気が違うからと 写真を撮ったのですが

ありがとうございました

投稿中