ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっぱり覚えてる オオスズメバチ

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2023 8/27 , 閲覧 356

頑張って 捕まえても もうほかの仲間に教えてる

昨日作ったトラップに 仲間がやって来た

今回はonigawaraさんの助言で1㎝くらいの穴にしました それも1か所のみで 入らないと思っていたのに

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13413361540796858138.jpeg"]

入っています 入口って小さくても 本当に関係なく入れるんですね 巣箱にも侵入できるということですね そして 上に登っていく習性?ですか 上の方に居て 今回は出口を見つけれなかったようです でもこの子を出してぺったん擦るには ちょっと時間が掛かりそうです

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/27

ジュンさん こんにちは 行動力が有りますね。グッドジョブですね。ネズミ捕りシートに張るのはキイロスズメバチで代役に成りますよ。今度はエサと思って来ますよ。お疲れ様でした。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 8/27

onigawaraさん こんばんは

黄色ちゃんは 私でもタモでゲットできます いいことを教えてもらいました

ありがとうございました

投稿中