ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
令和5年10月30日 月曜日 大分山荘7km先:阿蘇郡小国町の、コスモスに訪花する西洋ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 10/30 , 閲覧 257


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11528477642335113202.jpeg"]

コスモスに訪花する西洋ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11990465084902651065.jpeg"]

コスモスに訪花する西洋ミツバチですね。

カメラ:Canon EOS 1D X

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/7.1 ISO/100

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 10/30

こんばんは、onigawaraさん!

羽ばたきが止まってる状態に見事ピントぴったりに合わせ、その上太陽光がうまい具合に射して橙色のキバナコスモスも綺麗なナイスショットです(^-^)v

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/30

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今日はキバナコスモスには西洋ミツバチで、セイタカアワダチソウには日本ミツバチでしたね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 10/30

こんばんは

マクロ最高ですね、きれいなボケで蜜蜂が浮いて見えますね。

しかしこの小さい被写体にピント合わせられるのがすばらしい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/30

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ やっとマクロ100mmに慣れてきましたね。昨日の夜にお月さんを撮ったのですが、(70-200の白レンズで)難しいですね。一眼レフ用の三脚は自宅ですので、今度は持って来て挑戦したいと思いますね。コメント有難う御座いました。

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/31

onigawaraさん♪

着陸態勢に入ったセイヨウちゃんがバッチリですね! オレンジ色の花粉団子も美しいナイスなショットです☆彡

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/31

ロックさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 西洋ミツバチも頑張って居ましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中