ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
庭のセンダングサに訪花するセイヨウミツバチ❣️❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 11/9 , 閲覧 211

花も終わりに近づいた庭のセンダングサに、セイヨウミツバチが訪花してましたので、思わず写真を撮りました‼️

体より小さな花にぶら下がってます。オモロꉂꉂ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5548704595547886115.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11399245612885102035.jpeg"]

ちょっとピンが甘いかな

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5333090209876800943.jpeg"]

正面から見ると可愛いね(๑♡∀♡๑)︎

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6015208217769207977.jpeg"]

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/9

こんばんは

一生懸命集蜜をしていますね。

2枚目はシャープに見えます。私も好みです。(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/9

こんばんは、ブルービーさん!

まだコセンダングサ咲いているのですね(^^)/

西洋ミツバチの訪花写真ナイスショットです(^^)/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/9

たまねぎパパ様   今晩は❣️  コメント頂き有難う御座います。

久し振りに蜂の写真を撮りました。出来ればニホンミツバチの写真にしたかったのですが、セイヨウミツバチしか撮れませんでした。

次は、ニホンミツバチの写真を撮って投稿します。

我が家の庭群は、越冬出来そうにありません

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/9

ハッチ@宮崎様  今晩は❣️

何時もコメント頂き有難う御座います。

また、写真をお褒め頂き感謝です‍♀️

偶には投稿しないと忘れられてしまいそうでしたので、投稿しましたꉂw‪

ミツバチサミット参加したかったのですが、残念ながら他用があって参加出来ません。楽しんで来てください❣️

投稿中