ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
年末が近づき はっちゃんの置き場の 日当たりを調整する

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 12/29 , 閲覧 174

現在 はっちゃんは うちに居ませんが、日当たりの悪いところばかりに置いてあったので! ハシゴをかけ 手鋸を持ち出して 伐採していたら オカアチヤンに 怒られた。 隣近所を見てごらん(見えないけど)皆んな 年末には 不用物の整頓や 処分 大掃除などをするのに モリヒロクンは 木の枝を切ったりして ゴミを増やしている⁉️ 少し考えなさいよ⁇ カンカン!でした。 大雑把にまとめて 端っこに 集積 正月明けにでも 処分しまーす。

夕方 に出かける。鴨川の天面地域の 小漁港です。前回 ナルトサワギクを処分しに行った時 気になった場所です。 花嫁街道で モエビを やっと 20匹ぐらい 捕まえたので 餌が尽きるまでですね。メバルが欲しかったのですが!22〜25センチの カサゴ2匹だけでしたが ゲットしました。 なかなか思う様には行きませんね? 次回は 鴨川まで足を伸ばすか? 保田港方面まで 遠征するか? 遊ぶことばかり考えています。 多分 来年も 遊んでばかりかなあ?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12364729246751128323.jpeg"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/29

モリヒロ兄さん

世間はお正月ですが私にはお正月はありません。

おめでとうと言われれば、けんか腰に何がおめでたいんだ~って食ってかかってはだめですから、一応おめでとうございます」って挨拶はします(笑い)。

いつ何時、第三の戦争が始まるかも知れない時におめでとうはね?

釣りは遊びとおっしゃってるけど、生きる為の手段ですよ。

何があっても生き延びるのはもりひろ兄さんが一番強い。

カサゴ・メバル? 魚の名前だな~~って位は分かりますが、トゲがあって食べにくそうだな~でも、餓えたらご馳走だな~~

ごちゃごちゃ、コメントでした( ^^) _U~~

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/29

カサゴ 調べましたよ(笑い)

覚えた事は

初冬から春までは釣りやすい、年中釣れるけれど、、

場所はテトラとかそんなとこ

リリースして欲しいのは卵を持ったお母さんカサゴと小さなカサゴ

カサゴは知る人ぞ知る高級魚

釣れる人は1時間で20匹とか( ^^) _U~~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/29

おっとりさん カサゴは 煮付けとか 美味しいですよ♪♪しかし あまり暴れる魚では無いので? 釣り味としては 物足りないのです。 頭でっかちで?犬で言うと ブルドッグみたいなスタイル⁉️かな?

最後の一行? どなたの言い分かな?釣りマガジーン だって そこまでは⁉️⁇

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/30

モリヒロクンさん こんにちは。
年の瀬の最後の最後まで、笑わせてくれますねー。おかあちゃんとのやり取りが漫画みたいで、傍で観客になりたかったわ~(^^♪
失礼ですが、蜜蜂社会の雄蜂に似てるかも。。。遊び過ぎると、巣から追い出されちゃいますからね。おかあちゃんの機嫌は、損ねないのが大事ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

天面は、私の大好きな遊泳地ですよ。小さな堤防には、結構釣り人が来ていますね。でも、潜ってみても、昔の豊かな天面は、今は在りません。以前は、漁協の支所があって、見張り番も居たので、海は管理されていましたから、豊富な魚介が沢山見れたんです。(見ただけよ~!)
今は寂しいかな~。。是非、釣果を期待して居ます!(^^)!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/30

れりっしゅさん 初めて行った漁港ですが!小さい割には いい堤防でしたー。モリヒロクン好みです。また 行くかな‍♀️?

投稿中