ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年1月22日 大分山荘にて:切った丸太を、そのまま奥の方に並べました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:1/22 , 閲覧 210
[uploaded-video="4cb837f0b8ca11eea38dc7fcec03f031"]

丸太が多くなってきたので、奥の方に並べましたね。ドラム缶は虫類が付いている皮を燃やしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6786180987958682640.jpeg"]

片付け前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10797067470555007794.jpeg"]

丸太を積みました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/804083746976522698.jpeg"]

綺麗になりましたね。又置けますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15678583171441778768.jpeg"]

途中から雨が降って来たのですが、そのまま作業をしたので、ベストと上着が濡れてしまいましたね。今乾燥していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18284127598973113555.jpeg"]

13時33分 良い炭火に成りましたので、焼き芋を(40cmの大きいのを4分の1にカットして)今埋め込みましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7400382595552983718.jpeg"]

少し灰が足りないので追加で少しクズの木枝を入れますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7526637737290141869.jpeg"]

直ぐに煙が上がってきたので、炭になりますね。娘と孫に明日のお土産ですね。今週は火曜日に帰って来てと電話が有りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11688546872430862244.jpeg"]

1時間10分後に出しましたね。フワッフワに出来ましたね。

コメント6件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/23

火曜日の今日 孫ちゃんと 焼き芋を食べましたかねー♪♪?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

モリヒロクンさん こんにちは 孫は今から迎えに行きますね。帰って夕食を食べてからの夜食になると思いますね。モリヒロクンさんの日誌にいつも良いねをしたいのですが、モリヒロクンさんの・・・・さんが、コメントすると良いねは・・・いですね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/23

onigawaraさん

こんばんは^ ^

作業お疲れ様でした♪

焼き芋は美味しくできましたか?(๑˃̵ᴗ˂̵)  身体に良いのでおやつにもってこいですね。

寒さの中、雨に濡れてしまったのでお気をつけてくださいね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 焼き芋は間違いなく体には良いですね。この芋はヒラタケを差し上げた人が、自分の畑で採れたので持って来て下さいましたね。甘味が出ている目安の汁が皮の外側に出てきたので、焼き芋にしましたね。食べれるくらいにはなりましたね。もう少し(15~20分位)長く置いた方が美味しかったかなと思って居ますね。自宅蜜源樹の森は真っ白になって居ますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/23

onigawaraさん

外は真っ白になってますか?この辺りはまだ降っていません。でも、安全のため外出は控えたいです。

汁ぽいのが出ているさつまいもは甘い印なのですね!

熊本の「いきなり団子」を作った時は、近所の熊本出身の方に持って行くと喜んでくれます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今は止んでいますが、3~5cm積雪している感じですね。夕方で0度℃でしたね。サツマイモの外が黒くなっているのが糖分ですね。いきなり団子は美味しいですよね。みるくさんは料理がお上手ですので、皆さん喜んでいますね。コメント有難う御座いました。

投稿中