ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年1月23日 火曜日 大分山荘にて:本日は雪が舞っていますね。積雪は5mmですね。今日の夕方がピークですかね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:1/23 , 閲覧 290
[uploaded-video="072d2fc0b97811eeac1bd5306db032ce"]

本日は-3度℃ですね。久しぶりの雪ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17888212201140112076.jpeg"]

薄く積雪している所も有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7227019617069855201.jpeg"]

ウットデッキに設置している温度計で-3度℃ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9890233018515651518.jpeg"]

ウットデッキには5mmくらい積雪していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4407430428052180539.jpeg"]

ミツバチは本日は出入り無しですね。しかし雪降りは晴天と言いますからね。

コメント17件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23
[uploaded-video="6954d520b97a11eeadef055220005798"]

蜂の巣湖は満杯ですね。今から降るらしいですね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

おはよーございます(^o^)/

そちらはもう積雪ですか❗

本日は4度の予報で、さすがに寒くなりましたね。花粉運んでた蜂娘も流石に出てこないかな?まだ確認してません~(^-^;

暖かくしてご自愛下さいね(*^^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

T.山田さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 山荘荘周りだけが積雪していますね。今自宅に帰って来たのですが、山荘から3~5km下ると雪は無かったですね。自宅蜜源樹の森が今凄く降っていますね。夕方がピークですかね。今晩積もりそうですね。コメント有難う御座いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:1/23

こちらは、朝、直売所に行く高速が、0.6℃でした

粉雪がチラついてます

そちらは4℃ほど低いのですね

スリップにお気をつけください

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

ひろぼーさん こんにちは そうですか 山荘近くの橋表面は薄く真っ白でしたね。サマータイヤの人はゆっくりでしたね。自宅で丸太運びと思って居ましたが、横殴りの雪が降っているので、中止していますね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/23

onigawaraさん こんにちは〜♬。(^O^)/

室内と屋外の温度差が大きいので、ヒートショックを起こしかねませんので、ご注意くださいねぇ…。

真っ白になった景色は綺麗ですねぇ〜♬。

今夜あたり、こちらでも雪が舞うでしょうね…?。

昨日、地図を開いてみたら、自分とこは240mの標高でした…。

寒い筈です、麓から比べると…。(笑)( *´艸`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/23

onigawaraさん、こんにちは!

雪が舞い落ちる光景や雪が積もった様子はしんしんと冷え込みある感じで、なかなかこちら宮崎では見る機会少ないので一層寒さが伝わってきますブルッ

宮崎でも山間部は晴れのち雪予報が出ています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

blue-bam-bee 55さん こんにちは そうですか240m有るなら涼しいですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

ハッチ@宮崎さん こんにちは 雪景色は好きですが、今日は風が強いので寒さが厳しいですね。今晩からの寒気団は、宮崎県あたりまで下るのではないでしょうかね?夜中から明日の朝にかけてが、一番の寒さと予報ではなって居ますね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/23

こんにちわ❣️

なんと憧れの雪景色(笑)

こちらは晴天

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7694091919462992804.jpeg"]

でも、気温は低いし風が強いのでとても寒いですσ(^_^;)

流石に我が家のミツバチは閉じこもって姿を見せません。

雪道には気を付けて下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/23

ふさくんさん こんにちは 岡山は綺麗な青空ですね。ハイ 今日は風が強いですね。今自宅ですが4度℃ですね。特に明日の朝が積もっていると思いますね。今日は相撲を見ていますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/23

こんばんは

うわー、雪景色きれいですね。地元の方は大変だと思いますけど。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/24

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今朝は自宅蜜源樹の森も真っ白ですが、夜寝る前と同じ状態ですね。1~3cmですね。コメント有難う御座いました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

絵に描いたような 冬景色 かっこいいなあ! 素敵な山小屋風景 素晴らしいです。 モリヒロクンの おもちゃ小屋とは まるで 違いますねー。 今朝は パラパラと 雪が舞いましたが、あっという間に!止み 初雪となるのかどうか? とても 雪景色などには なりませんね➖、 暖冬なのでしょうかねー

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/24

モリヒロクンさん こんにちは そうですか 有難う御座います。今日は自宅蜜源樹の森で丸太を切るつもりでしたが、又降ってきたので、中止しましたね。今晩がピークらしいですね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/25

onigawaraさん

こんばんは^ ^

雪は大丈夫でしたか? 溶けた後の凍結が怖いですね。

こちらも今朝は積もりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15998574635783152539.jpeg"]

愛知県のフロリダと自負してましたが、ついに雪が積もりました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/25

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 雪は降りませんでしたね。外に洗って置いていた食料保存用の瓶が凍って割れて居ましたね。此方より降っていますね。コメント有難う御座いました。

投稿中