ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年1月24日 水曜日 自宅蜜源樹の森:思ったよりは降って居ませんが、道路はアイスバーンですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:1/24 , 閲覧 185
[uploaded-video="df86b4b0ba3e11ee85dd4fbccb436d14"]

寝る前と同じ状態ですね。1~3cmですかね。道路は凍っていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17052722429878866985.jpeg"]

此のまま凍っていますね。(道路ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15462970892663260061.jpeg"]

キンリョウヘンは、昨年から軒下には入れないで、雪にも霜にも当たって居ますがどうにもならないですね。寒さには強いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1162179620849715916.jpeg"]

キンリョウヘンは日本ミツバチと同じで寒さには強いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3801305884386322868.jpeg"]

ビオトープの氷は1cm有りますね。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/24

こんにちは、onigawaraさん!

宮崎県西部山間部に停めてた車

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15320669693164825813.jpeg"]

薄っすらと雪積もっていました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/24

ハッチ@宮崎さん こんにちは 宮崎県でも雪が降るのですね。貴重な写真有難う御座いました。コメント有難う御座いました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

寒がりの モリヒロクンは なるべく こう言う時は 出かけないようにしています♪♪  四駆でも アイスバーンでは 危険ですよねー☢️!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/25

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今日は降っていないですね。しかし雲は多いですね。雪道で4輪駆動にはまだした事は無いですね。娘は昨日はスタッドレスでも滑ったと言って居ましたね。出かけないのが一番ですね。コメント有難う御座いました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

onigawaraさん 雪道でも 四駆にしないとは⁉️ ⁉️ その腕前は?⁉️⁉️ウィリスデイビス並みじゃないですかー?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/25

モリヒロクンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分は雪の怖さは、人一倍強いですね。47年間除雪関係の仕事も行ってきたので、タイヤチェーンを履いていても、本当のアイスバーンでは、スケートと同じような状態になり滑りますね。止まれるスピードで走るのと、車間距離が大事ですね。日本ミツバチと同じで口で言っても分からないですね。無茶苦茶に経験して良い事を言っても、素人には分からないですよね。それが本当かもですがね。コメント有難う御座いました。

投稿中