ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年1月25日 木曜日 自宅蜜源樹の森に薪丸太を運んでいますね。午前中は2台ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:1/25 , 閲覧 186
[uploaded-video="2da66d10bb3011eeb9a7bff473c5b58b"]

今日2台目の積込が終わりましたね。軽トラをお昼から修理に出すので、早く終われば又運びますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8699000037839793374.jpeg"]

1台目ですね。降ろす時はクレーンは使用しないですね。トビで引っ張り下ろす感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15100009187946630928.jpeg"]

2台目積込完了ですね。11時19分ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5707694448651474315.jpeg"]

11時27分自宅蜜源樹の森に到着しました。8分で帰って来ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17843207875666935977.jpeg"]

16時4分:3台目を運んで来ました。オイル漏れのパッキンも綺麗になり修理も完了しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13687325833945928731.jpeg"]

16時4分3台目ですね。是は人力で積みましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3553011215522983343.jpeg"]

令和6年1月26日 金曜日 4台目を積みました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14887606764526885569.jpeg"]

5台目を積んできました。用事を思い出して、昼食が終わって降ろしますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12205901162720899075.jpeg"]

6台目は違う場所から欅を積んできましたね。大分山荘へ明日運びますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12830875435636977660.jpeg"]

シートの下ですね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/25

onigawaraさん

こんばんは^ ^

積み込み作業お疲れ様でした。

人力は綺麗に積めますね。下ろすのがもったい無いくらいですね♪

雪はすっかり溶けましたか?巣箱を見に行ったら、巣門に積もった雪が溶けて水浸しになっていました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/25

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 大きさと乾燥しているので、軽いので、人力で行けましたね。重たいのは朝のうちに運びましたね。ベリークレバーな言葉で(下ろすのがもったいないくらいは)すね。巣箱に積もった雪が溶けたのですね。今週は自宅で孫の守りが多いので、(娘が忙しいらしくて)土曜日の午後から大分山荘へ移動しようかなと考えて居ますね。今日は、久しぶりにカレーをお昼から作っていたので(軽トラを修理中に)美味しく頂きましたね。娘も孫も喜んでいましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中