ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
寒いので、ソフトクリームを作りました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:1/24 , 閲覧 300

今日は朝から冷たい風が吹いています。

シルバーさんからのチェンソー1台バリカン1台を修理を終え、

もぐもぐタイムはアイスクリーム  家内も私も毎日1本は食べています。


何でも飛びつくcmdiver・・・蜜蝋クリームを泡立てたらどうかなー???

ある程度固形化しかけた時でないと泡が立ちません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/277591870309329059.jpeg"]


泡だて器を台所から・・叱られました。  量販店で安いやつを購入。

[uploaded-video="e588ad60ba6f11eeb2a43d212232f541"]


蜜蝋 1  ぼたん油 7    蜜蝋は紫外線で脱色しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9943372679140423943.jpeg"]


冷えかけたクリームなので容器に詰めるのに手間がかかりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3794256200422074302.jpeg"]

使い心地はどうかなー??

近所の方に使ってもらい評価して頂きます。

コメント18件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/24

cmdiver さん、こんにちは!

アイスクリームかと勘違いしましたよ~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15069916795560752730.jpeg"]

ちょうど近くの蜂蜜屋さんから買って来たところです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/24

cmdiverさん こんにちは。

私も、ハッチさん同様、ソフトクリーム食べてるかと。。。

だって、私は今ランチの締めに、ミニパフェ食べてたから~(●^o^●)

今日は、朝飯抜きで、大腸がん検診の精密検査とポリープ除去手術の日でした。やっと終わって、豪勢にデザート付きのランチです~\(^o^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6080688444901418180.jpeg"]

ソフトクリームは、幸せを呼びます‼️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/24

ハッチ@宮崎さん こんばんは。

ソフトクリーム・・・

手を使うとクレームが来そうなので??

ぼたん油は冬場は固くなり使いづらいとの意見を頂き、今回は泡立て機で泡を入れてみました。

ハッチ@宮崎さんもアイスが好きな様で安心しました。

冬場に食べるアイスは美味しいですね。

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/24

れりっしゅさん こんばんは。

>私は今ランチの締めに、ミニパフェ食べ・・・

美味しそうですね、よだれが出てきました。

私の もぐもぐタイムは棒アイスです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15185606910234538635.jpeg"]


年中アイスを切らしたことは無いです。

蜜蝋クリームに泡を閉じ込めたら使いやすいような気がしたので・・。

良い検査結果が出ることをお祈りしています。

コメントありがとうございました。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:1/25

cmdiverさん、こんにちは~\(^o^)/

ソフトクリームって言うからてっきり本物かと思っちゃいました。

幾ら暖冬でもそれはないよね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

やたら台所から泡だて器持ち出すと【門札】の名前替わりますよ~(笑)

よく小さいおばさん我慢してるけど、きっと離れられないcmdiverさんの良さなんですね。m(_ _)m(別荘での呟き)

あッ、蜜蝋クリームの入れ物何処で買いました?価格もですが・・

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/25

天空のみつばちさん こんにちは。

今日も暖かい別荘ですか??いいなー・・

私は寒さに震えながら丸洞を作っています。

容器はダイ〇ーで買っていますが市内のダイ〇ーは昨年から置いていません。

コメントありがとうございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/25

cmdiverさん、蜜蝋クリーム作成に泡立て器ですか? きっときめ細かい柔らかいクリームが出来るのではと期待しています。こちらは大雪でもないですが25センチくらいは積もりました。久しぶりの冬眠が出来そうです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/25

c m d i v e r さん ハードから ソフトまで 何でもこなす スーパーマン‍♂️ とても 見習えないなあー‍

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/25

38おっちーさん こんばんは。

>細かい柔らかいクリームが出来るの・・・・

私の狙いもそれで泡立ててみました。

ぼたん油は夏場でも固形化します、冬暖房が効いていれば問題ないですが、爪でホジホジしなくては・・・。

少しでも容器から取り出しやすい様に泡立て機を使ってみました。

25cmも積もりましたか。子供の頃に2,3回10cmくらい積もった記憶がありますが?近年は雪が5cmも積もったことは無いですね。

若いころは家族で雪を求めて 県北、鳥取、兵庫、岐阜まで行っていました。

何時もコメントありがとうございます。

寒暖の差が大きいです、ご自愛ください。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/25

モリヒロクンさん こんばんは。

>ハードから ソフトまで・・・・

実際の私を知っていないから言える言葉です。

町内で偏屈爺の番付表 西の横綱 cmdiver

私を見習いない方が賢明です。

何時もホットなコメントありがとうございます。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/26

cmdiverさん

こんにちは^ ^

何でも出来るcmdiverさんだから、皆さんと同じで、デザートにソフトクリームを作ったと思いました(*⁰▿⁰*)

ハンドクリームだったのですね!これの撹拌に、キッチンのハンドミキサーを使ったら、奥様に叱られますね(笑)

(๑˃̵ᴗ˂̵)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/26

みるくさん こんばんは。

>何でも出来るcmdiver・・・・・

そんなことは無いですよ。

塩の効いていないNo味噌なので失敗ばかりです。

脳みその入れ替えが出来たらいいのですが・。

>これの撹拌に、キッチン・・・・

やはりそうですか? ポヨヨーントしているから大丈夫と思っていましたが

目から火が出るくらい叱られました、仕方がないので量販店で購入ソフトクリームを作っていると・・勿体ない、替えたげるのに・・

なんちゅうこっちゃー・・・。

私が叱られて 家庭円満にいけばそれに越したことは無いですね・(笑)

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/26

こんばんは

何ですか?この寒いのにアイスクリームですか?ビールは飲めてもアイスは食べられません。(^^ゞ

蜜蝋クリーム作りいいですね。お疲れさまでした。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:1/27

cmdiverさん おはようございます。画面が変わって混乱している私、ソフトクリームの日誌を見つけました。泡立て器で柔らかくするクリーム作り、考えられましたね。当方、蜜蝋精製に手間取り、太陽に当充てても脱色できず、頂いたぼたん油とで作りましたが、簡単に見えて難しかったです。家庭用にします。話は変わってアイスクリームは家内が年がら年中食べていますが、酒が飲めない私はこの時期の味噌造りに余分に糀を買ってもらい、甘酒を作って貰って飲んでいます。甘酒が飲めるこの時期と9/1が楽しみです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

たまねぎパパさん おはようございます。

>何ですか?この寒いのにアイスクリームで・・・

暑い時は 熱いお茶   寒い時は 冷たいアイス・。

我が家の常識です。(笑)

蜜蝋クリームを泡立ててみました。

あわてる程?は良くならなかったですが幾分使いやすいです。

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

股火鉢さん おはようございます。

>太陽に当充てても脱色できず・・・・・

太陽光での脱色は時間と手間がかかります、私は紫外線ライト(殺菌灯)を使っています。

>アイスクリームは家内が年がら年中食べ・・・・・

我が家も冷凍庫には棒アイスが切れたことはないです。3年ほど前までは家内の妹がアイスクリーム製造会社に勤めていた為 出来損ないを無料で頂いていましたが、最近は購入しているようです。

疲れた時や寒い時に飲む甘酒は美味しいですね。

私は湯煎で 蜜蝋1  ぼたん油7~8 で作っています。

何時もコメントありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/27

cmdiverさん

泡立ては正解だと思います! 高級コスメは、ホィップ状だと、一層高価ですから(;^_^A
>暑い時は 熱いお茶   寒い時は 冷たいアイス・
これは凄い! 正に昭和の頑固オヤジのやせ我慢行動ですぞ!!!お若いのに。。。私の寒中水泳に匹敵しますね~(^_-)-☆

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/27

れりっしゅさん こんばんは。

>泡立ては正解だと思います・・・・

良かったー 皆さんに無視されるかと思っていました。

おきゃまの頑固ジジイと飛びッしゅさんと男女の違いはありますが、目くそと鼻くそ・・・。


私は変わっているのかなー・・

人がしたく無い又嫌がる事に興味がわき自分で確かめ無いと気が済まない変わり者ですよ。(笑)

投稿中