ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
花の名前はわかりませんが!?

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 11/26 , 閲覧 209

満開の頃には全く来なかったのに花が終わりに近づき無くなる頃にたくさん訪花してます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5061342295033014464.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12949969209588988369.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4414771207378762276.jpeg"]

花が残り半分になってしまいましたが!

1週間ぶりにわが家に帰宅したら大事な木蔦の木2本のうち1本がバッサリ植木屋さんに切られてしまいとてもショック(/o\)

毎年蜂がたくさん集まってたのにまさか切られるとは考えもしなかった(T-T)

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 11/26

ひろみさん、こんばんは!

ちょっと前に質問投稿されて回答が「台湾椿」とされた樹木にも似てますね!↓

https://38qa.net/49138

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 11/26

そうかも知れないですね。椿には間違いないのですが!

興味深く調べた事もないので(((^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 11/26

質問投稿で栽培してみたくなった有用蜜花粉源植物です!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 11/26

花が咲いて初めのうちは全く訪花なかったので諦めてたのですが!

今日、確認したらたくさん訪花してたので!近所に花が少ないのでとても助かります。

投稿中