ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
緋寒桜に訪れる日本ミツバチ

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
2020年春に自然群が入居、このサイトで養蜂の勉強をさせていただき、2023年は13群を飼育するまでに感謝です。今はとにかく蜂任せの飼育で頑張ってます。
投稿日:2/25 , 閲覧 148


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4630160046510561054.jpeg"]

Canon EOS Kiss X6i

f/6.3 1/250秒 ISO-250

今年も下向きに咲く緋寒桜に日本ミツバチ達が訪れています。

コメント8件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2/25

有亀園じーじさん こんにちは

福岡ではもうすっかりと春色ですね。

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2/25

ACJ38さん、こんにちは。       今、わが家では椿、ミモザ、緋寒桜、ローズマリーの花々に訪花してます。特に今年はミモザの訪花が凄いです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/27

有亀園じーじさん、こんにちは!

上品な寒緋桜ですね。訪花場面もナイスショットです。

我が家の寒緋桜はもう少し濃い色で真下を向いて咲く上、咲く時期が遅めで鑑賞価値としては低く感じてしまいます。

近辺でミモザ訪花は観れず、写真撮れたらまたupしてください。

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2/27

ハッチ@宮崎さん,こんにちは。緋寒桜に訪花するミツバチを撮った時にミモザに訪花するミツバチも撮ったのでupします。楽しんで下さい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14772483416772199268.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4212591549489410709.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16602043453962662129.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5118802169833395870.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/27

有亀園じーじさん、こんばんは!!

これはまた、表情までよくわかる様なショットですね。

花蜜吸って、次の花へ、途中花粉をすりすりしつつ後ろ脚に固め~もう一吸い•••

いいですね~

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2/27

ハッチ@宮崎さん、今晩は。

今年はミモザは満開で沢山のミツバチが訪花していて、羽音がわんわんと凄いです。よって撮り放題ですが、いい写真はなかなか無いですね ( >Д<;)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2/28

こんにちは

素敵な写真がとれましたね~ピンクの色も優しく蜂さんが素敵に映っています。この写真好きですね~!

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2/28

T.山田さん、今晩は。ありがとうございます( ´∀`)

小さな木なんですが下向きに咲く本当に可愛い花なんです。横向きに撮れば全て下向きの花でミツバチも下にぶら下がっているような構図ばかりなんですが、ようやく少し横を向いた花に体を寄せるミツバチが撮れました。

投稿中