ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年3月10日 日曜日 大分山荘にて:今日はエナガの写真を撮って居ましたら、シジュウカラが巣にコケを運んでいました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/10 , 閲覧 111
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16576334439848546619.jpeg"]

カワ(・∀・)イイ!!、エナガが来て居ますね。イタヤカエデに止っていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1616242261110854900.jpeg"]

イロハモミジに止って盛んに新芽か種子が有るのか食べていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2338336388560373568.jpeg"]

目白もイロハモミジに来ていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9999777679124709073.jpeg"]

シジュウカラが巣材を咥えて巣箱に来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6895993229319139566.jpeg"]

巣材は咥えたまま上手く飛びますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2350257247398249950.jpeg"]

入り口に止りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17657945257674579983.jpeg"]

中に入りましたね。又今年もシジュウカラが使うようですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11747963232124484086.jpeg"]

蜂の巣湖にはトビが舞っていますね。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/10

onigawara さん、こんにちは!

シマエナガにシジュウカラ、姿が見事に捉えられている上、巣材運びの写真とは、まだ鳴き声だけしか観ていないので只ただ素晴らしいの一言です。

ナイスショット!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/10

ハッチ@宮崎さん こんにちは 是はエナガですね。シマエナガは真っ白ですね。巣材を運ぶシジュウカラは初めて撮れましたね。コメント有難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/10

onigawaraさん、エナガと書いたつもりが毎朝試聴している朝の情報番組The Timeのシマエナガ が刷り込まれていました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/10

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 了解ですよ。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:3/10

onigawaraさん

こんばんは^ ^

シジュウカラは巣作り頑張ってますね!! 苔はふかふかしているから卵を産むのに丁度良いのでしょうか?

今年も来てくれて良かったです。今後が楽しみです。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/10

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 巣の外側はコケ類で内側は羽毛とかが多いですね。新しい方にシジュウカラが来ていますが、前のはヤマガラが来ていましたが、今日は見ないですね。分蜂と同じで少し早い感じが致しますね。コメント有難う御座いました。

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:3/13

onigawaraさん お早うございます♪

エナガは可愛いですよね! ジュルジュル鳴きながら忙しく動き回る姿は本当に可愛らしいと思います=(^.^)=

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/13

ロックさん こんにちは ハイ この鳥はフワフワに見えてカワ(・∀・)イイ!!ですね。今日はウソとキビタキが来ていましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中