ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本蜜蜂誘引蘭が売っていました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:3/12 , 閲覧 648

ジョイフル本田に寄ったら、キンリョウヘンとミスマフェットが売られていました。こんなに、高いんだ‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4942368424988988753.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17697225774924317464.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/863442487118017189.jpeg"]

コメント10件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:3/12

kyuchanさん こんばんは

しっかり、開花しているものですね。分蜂に間に合わない(観賞用なら良いのですが)ですね。

お値段も高価で手が出ません。

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:3/12

kyuchanさんこんばんは!

ジョイフル本田幸手店には金稜辺は置いて有りますがミスマフェットは置いて有りません。

矢張り同じく金稜辺は満開のが有りました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/12

kyuchanさん こんばんは~♬。(^O^)/

キンリョウヘンの高価な事、そんなにするものなの…?って感じですね…。(笑)( *´艸`)

誘引力は、如何なものでしょうね…?。(;^_^A

ここまで高いなら、ルアーを2個買った方が良かったりして…?。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/12

papycomさん

こんばんは、「分蜂に合わせて開花させることが必要です」と書かれていました。今咲いてしまっては、観賞用になってしまいますね。

値段が高いのには驚きました。私は、同店で3800円の物を買ったのが最初ですが、株分けして今では15鉢くらい有ります。売ればウハウハです。(笑)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/12

あ~ぼ~さん

こんばんは、ミスマフェットは置いてなかったのですが、ぶらりと寄ったら有りました。ネットで買わずに済んだのに。

ミスマフェットも開花後を1鉢購入して、3鉢に株分けしたものが、今年は3鉢とも花芽が有ります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2341908622866132812.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/12

blue-bam-bee 55さん

こんばんは、ルアーは半分にすることが出来るので、更にリーズナブルかもしれませんね。

私も最初はルアーを使っていましたが、キンリョウヘン等が毎年咲いてくれるので、花に頼っています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:3/13

数年前から、こちらのホームセンターで買ってます

今年は、キンリョウヘンもミスマフェットもヨンキュッパで

「高くなったなぁ」とひとつだけ買いました

昨年までサンキュッパ

たまに入る小さい鉢は、花芽あってもニィキュッパで出てましたが…、、


こちらは、他の皆さんの投稿から見ると安いので、だんだん追いついてきたのでしょうね

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:3/13

kyuchanさん

おはようございます^ ^

キンリョウヘン満開ですね

( ゚д゚)

もうちょっと安かったら買って、YouTubeで見た花で誘引団子?誘引餅?を試しに作ってみたいですね♪

お疲れ様でした。

(^O^)/

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/13

ひろぼーさん

おはようございます。物価が高騰していますので、仕方無いのでしょうね。

花芽一つが1000円とすると、7つ有ると7000円になってしまうのでしょう。我が家のキンリョウヘンも売りたいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:3/13

みるくさん

おはようございます。毎年、キンリョウヘンが沢山満開の状態で、分蜂時期が終わってしまいます。

誘引団子?誘引餅?を作って見たいです。

投稿中