ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2024年4月】で金賞を受賞しました。

ニホンミツバチ
ソメイヨシノも蜂娘もチラホラ~!紅麹はドップリ~(;^_^A

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く3年経ったばかりの駆け出しです。専門用語も殆どわからず、兎に角…もっと読む
投稿日:4/3 , 閲覧 597

川向こうの総合運動公園のソメイヨシノが咲き始めました。未だ、三分咲きくらいでしょうか。それでも、蜂娘が働いていました~\(◎o◎)/!
またまたGoProを持参してなかったので、スマホ撮影です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13471624027266144834.jpeg"]

桜の花粉は、未だ少ないのに、この娘の花粉団子の大きさったら~。。。なんて頑張り屋さんなんでしょう٩(๑>∀<๑)۶

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4997663177386529168.jpeg"]

ソメイヨシノは、花弁が大きくて蜂娘がすっぽり包まれてしまいますね~(^^♪ 未だ三分咲きで、開花したばかりなのは、花の中央の色を見ればわかります。中央の色が濃いピンクに色づいてきたら、そろそろピークは過ぎたという信号なのだそうです。未だ、全体が薄ピンク色。伸び盛り、咲き盛りですね~((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12797339350584592626.jpeg"]

運動公園の川土手沿いは全てソメイヨシノの桜並木です。早めの花見で、老夫婦がランチをしていました。なんか、ほのぼのしました~(ღ˘⌣˘ღ)
でも、じっくり探さないと見つからない程、訪花が少なかったのは心配です。去年よりも蜂娘がそこかしこに飛んでないです。。。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18145659718155990392.jpeg"]

うちの枝垂桜も随分咲いてきました。嵐に枝をたんまり折られても、それでも頑張って、ツリーハウスに掛かる枝は美しいですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° こちらにも蜂娘が1・2匹しか見えないのが気になりますなぁ。。小花だから、川向こうのソメイヨシノが咲き出すと負けちゃうんですね~大丈夫か(-ω-;)ウーン

大丈夫か序に、またも私はイッチョ咬み。渦中の人になっています。。。(-_-;)
実は、「紅麹コレステヘルプ」を秋に飲んでた記憶があって、ずっとドラッグストアのレシートや、楽天等の購入履歴を探していたのですが、どこにも見つからず、健康相談窓口に言おうか言うまいか、ゴソゴソ手掛かり探しも遣っていました。なんでいつものように、渦中の人になっちゃうんだろう(;유∀유;)
だって、飲み切ってしまったし、今思えば、その頃、原因不明の食物アレルギーが出ていて、何を食べたか、特定できないままでした。腎臓機能指標のクレアチニンも秋頃から、高めの数値をウロウロしていて、ボーダーラインなのです( ̄▽ ̄;) 過労かと、自分を納得させていましたが、最近のニュース報道を見るたびに、自分がどっぷり該当している事に呆れています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15848563116644083071.jpeg"]

そして、今日やっと証拠を突き止めたんです。私は、直接小林製薬のお試しキャンペーンに応募し、通常のハーフサイズを注文したのでした。しかも、オンラインショップの個人履歴を持っていて、全部飲んじゃって、袋もとうに捨てちゃってあっても履歴が残っていました。不幸中の幸い?と喜んでいいのか(・・;)
この情報を元に、電話を掛けようとしましたが、パンク状態で全く無理。そこで、メールで問い合わせを送りました。
偶然にも、午後の郵便で、小林製薬の通販部から手紙が届きました。買った分の返金をするというもの。返金よりも将来の不安を払拭してくれぇ~。。。
私は、原因物質とされるプベルル酸が入っていたら、絶対に蕁麻疹は決定的なんです。だって、プベルル酸は、ペニシリン系の薬品。私は、子どもの頃からペニシリンのアナフィラキシーを持っていて、ペニシリン系の抗生剤は御法度なんですもの( ;ᯅ; )
しかぁ~しっ!!!運命はどっぷりでした。。。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18383971096391728483.jpeg"]

プベルル酸の混入したロットの製品を飲んじゃってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン それでも私が大きな症状を出さなかったのには、私のアレルギーに対する用心深さが功を奏しました。新しいモノを口にする場合は、できるだけ弱くして様子を見るんです。7月から始めたコレステロール治療の助けにと思って、サプリメント選びをしていたのですが、お勧めが1日3粒でしたが、私は、1粒しか飲みませんでした。つまり、1日3粒15日分のお試しパックを、1日1粒で45日飲んだのです。だから、蕁麻疹とクレアチニン数値がギリ上限くらいで済んでいるのかもしれませんね~。。イイんだか、悪いんだか。。。
それでも腎臓は、長年の間に弱る臓器と言われているので、一度は受診しておこうか、迷って居ますね~(^^♪もう飲んでないので、蕁麻疹は治まったしね~(^_^)v
あれこれ試すのは、リスキーですね(>_<)

コメント51件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/3

お見舞い申し上げます

お早めに検査されてください

腎機能障害をおこすようなものが、製薬会社から発売されたことに、すごく衝撃受けてます

機能の回復をお祈りします

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

ひろぼーさん 有難うございます。
どうしていつも、渦中の人になっちゃうのか。。。イッチョ咬みもほどほどにしなさい!と、自分を叱っています(;^_^A
体に良い事しようとしたのに、余計に悪くなっちゃうって怖いですね~(◎_◎;)
あっ、でも蕁麻疹は昨年の内に治ってるんですよ~(^▽^;)

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

れりっしゅさん、お早う御座います。

画像素晴らしい出来ですね。

紅麴コロステヘルプ、怖い。

蜂蜜食べてたから大事に至らなかったかも。

ごめん下さい。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/3

れりっしゅさん おはようございます。

渦中の人となり、ご心配ですね。お試しセットは安価で手を出しやすい反面、このような話を聞くと恐ろしくなりますね。

今のところ大きな症状も無いようですが、後になってから現れることもありますので早めの検査をした方が良いかもしれませんよ。

内臓がダメージを受けるといろいろなところに支障がでますよ。

お大事に

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:4/3

れりっしゅさん おはようございます!此方のソメイヨシノは満開となりましたが、未明からの雷雨で散らされていないかと心配するところです。昨日、一昨日と花見三昧でしたので悔いは残りませんが…。・・・「紅麴事故」の件ですが、健康食品の摂取で健康被害を受けてはシャレにもなりません。被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

蜂三朗さん 有難うございます。
裏の桜並木は、これからが本番です。蜂娘達の働きぶりが、もっと激写できるように、時々は裏周りをして、様子を観察したいと思います♪
蜂蜜が毒消しになりますよーーに(,,ò᎑ó,,)و ヨシ!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

papycomさん 有難うございます。
何だか、いつもお騒がせしているようで、恐縮です(;^_^A こんな渦中の人にはなりたくないですね。受診した場合は、保証されるみたいですけど、有難い訳じゃないですね。。。(◎_◎;)
ただ心配なのは、私のように出所がハッキリした人は保証されるでしょうけど、サプリは飲み切っちゃったし、レシートも捨てちゃった人ですよね。裏付けが何もない。そういう人はどうなるのか、他人事ながら心配です。。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

niyakeodoiさん 有難うございます。
島根は、寒いイメージでしたが、満開なんですね~(^^♪ やはり、桜の並木を歩くだけで、解放されて、気分が明るくなりますね~!(^^)!
こちらも今日は雨が降るようです。花散らしの雨にはならずに済みそうですが。。。もう少し楽しみたいです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
健康は、今やお金と同等の価値が、いやそれ以上の投資対象かも知れませんね。まんまと乗せられてしまいました。反省します。。。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:4/3

おはようございます❣️

信頼すべき製薬会社がこんな事では困ったものですね。

取り敢えず検査を受けて異常の有無を確認して下さいね。

我が家のソメイヨシノは4/1に開花宣言したばかりでまだチラホラ程度です。

昨日の分蜂日和は一日中外出していて、今日は雨なので分蜂状況は確認出来ていませんσ(^_^;)飼育群はまだ分蜂していない事だけは確認済みです。

雨が収まったら確認に回ってみようと思っています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/3

ふさくんさん 有り難うございます。

私は、アレルギー持ちのくせに、結構無頓着にチャレンジしたりするので、痛い目に遭うことも屡々ですわ~ でも、恐る恐るに少なく服用していて助かりました。

大手老舗だからと、安心は出来ませんね。気をつけます。。

今日は、病院に居るのですが、母に血尿が出て、そちらの受診です。私も、一度受診しておこうと思います~(●^o^●)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:4/3

こんにちは

こちらは昨夜より雷雨で日中も結構の雨量です。せっかく開花した庭の枝垂れ桜も昨夜の雷雨でしたのは沢山の花びらが落ちております。昨日は蜂娘が数匹訪れ忙しそうに飛んでおりましたのに・・・(◎_◎;)

開花したばかりなので、雨に耐えてくれ~と願うばかりです(^^)

アレルギーが沢山有るのは本当につらいですね! 私も結構有りまして今は鼻炎&花粉症との闘いです。何とか早めの通院投薬で軽めに済んでおりますが・・・自分の浅はかさで又一つ闘いに挑んでおります。ジムに通っておりましてその関係で、スマートウオッチを購入しました。その便利さにワクワクして過ごしておりました。懸念の睡眠もどれだけ適切に眠れておるかと、解ってしまう上初めて自分のいびきも聞くことが出来Σ(゚Д゚)しております(笑) 所が四六時中使用しておりますので、何とつけている部分が赤く発疹が少し・・・これはもしや私は金属アレルギーを持っております。もしやとネット検索してみると、同じような方結構おられるようで確定、まだ軽傷ゆえフルコートぬりぬり、何とか治まっております。 でも使用したい衝動で対策検索・・・画面守るフイルム使用で解決された方発見、トライすることにしました(*^^*)コリナイワタシ

ちょっと内容がそれ長文になり申し訳ございません。なんにでも挑むとリスクついてくるもんだと思った次第です。れりっしゅ様も少ない短期の服用でしたので、軽症で有りますように祈念しております(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/3

れりっしゅさん こんにちは。

最も信頼のおける製薬会社さんの商品が健康障害を起こすなんて誰も疑いませんよね。

早めに検査を受けてください。

私は ぽよーんとしているので現在はアレルギーは有りません。

以前花粉症で困ったことが有りますが、今は大丈夫です。

脳が悪いですが治療方法はないようです。


ちっちゃな体に大きな団子をぶら下げて良く働きますね。

Dr.K 活動場所:岐阜県
投稿日:4/3

れりっしゅさん

ここのサプリ飲んでて、残念ながら、先月から透析になってしまった方がおられます。元々、腎機能少し悪かったかたが急に悪化した印象です。

お近くのクリニックで、腎機能検査された方が良いですね、症状無くても保険適応でできるように通達されてます。

また、保健所にも電話された方が良いと思います。

sawanana 活動場所
投稿日:4/3

日本で毎日のように報道されている紅麹のサプリ。父が生きていたら飲んでいたかもと思っていたところ・・まさか、れりっしゅさんが。現在、体調に問題がなくても、必ず検査を受けてくださいね。

それにしても、大きな花粉団子ですね。暖かくなり、活動が活発化しているんですね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/3

れりっしゅさん こんにちは〜♬。(^O^)/

たしか昨年後半の体調不良が続いていたのは、この紅麴サプリが1番だったかもしれませんね…?。

腎臓だけでは無くて、他の部位にも影響は有る筈ですので、早めの受診をされた方が良いと思います…。

1日に飲む量を抑えていたとしても、飲み続けた日々が長い事です…。

沈黙の臓器ですから、今すぐにでもと言いたい位ですが、れりっしゅさんの都合もお有りでしょうから、なるべくならお早めにとしか言えません…。

お体ご自愛くださいませ…。(`・ω・´)ゝ

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/3

れりっしゅさん

こんにちは^ ^

ソメイヨシノに訪花している蜂娘ちゃんの花粉団子が特大ですね。重そうです。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

紅麹のコレステヘルプを服用してたのですね。一時期りっしゅさんが蕁麻疹が出ると日誌に書かれていたのを記憶しています。

ドンピシャだったのですね。

( ゚д゚)

ぜひ受診をして検査をしていただきましょうね

お母様お大事にしてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/4

こんにちは

あちゃー、小林製薬の紅麹飲んじゃいましたか。女性に後遺症が多いと聞き心配です。

とりあえず検査してみては医科がでしょう。

何も無い事を願います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

T.山田さん 有難うございます。T.山田さんも、随分アレルギーで苦しんでおられたのですね~(◎_◎;)
アレルギーって、体調が優れないと、大きく症状が出ますよね。金属アレルギーも時々頷けます~(>_<) 体調が悪い時で、汗ばんだ時に、金のネックレスは御法度です。湿疹が出て、痒い痒いになってしまいます。でも、それ以外は、私の場合は何でもないので、有難いですが、折角運動するなら、スマートウォッチで効果を実感したいですものね。。。
懲りない気持ちもよく解りますよ。私は、食いしん坊で、アレルギーだからダメだって解ってる食材も、「もう随分時間が経ったから大丈夫かな~♪」などと、都合の良い事を言って、自分で人体実験をしちゃいます。
夜中に蕁麻疹で苦しむんですけどね~、懲りないっス(;^_^A

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

cmdiverさん 有難うございます。小林製薬と言えば、大手の老舗ですものね~。しかも、この紅麹コレステヘルプは、大々的にコマーシャルをして、そこかしこで目にしましたよ。それだから、余計に、良いのかな~?!と思い込まされてしまいますね。
しかも、お得にチャレンジ、お一人様一回限りって言葉に弱いんですよ。。。
そりゃあ、挑戦して見なくっちゃ~って、思っちゃって(^▽^;)
私こそ、ぽよよ~んとしてるから、こんな事に巻き込まれちゃうんですよねぇ~٩(๑>∀<๑)۶
いつでも痛い目に遭わないと、判らない奴です(⌒▽⌒)アハハ!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

Dr.Kさん 有難うございます。
私も今回私が購入して飲んだ事がはっきりしたので、一度は受診しておいた方が良いかな~と思い始めました。
領収証も保管しておけば、保証してくれるようですから、悪くならない内に検査しておいた方が良いですよね~。。。
今日は、母の血尿で飛び込み受診をさせ、殆ど一日かかるので、ヘロヘロに在ってしまいましたから、エネルギー充填して、金曜日辺りに受診してみようかと思います。
保健所にも申告した方が良いのですか? えらいこっちゃ!ですね。。。
でも、透析になったら、一生大変になりますものね。早めの対応が良いですよね(>_<)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/4

れりっしゅさん こんばんは。

>お得にチャレンジ、お一人様一回限り・・・・

この言葉には我が家も飛びつき、家内が ひざ○○を飲んでいます。

私も自分で体験しないと納得いかない奴です・・。(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

sawananaさん 有難うございます。
まさかね~、こんな事にまで首を突っ込んでるとはね。。(๑≧♉≦)エヘ
自分でも呆れます(´Д`)ハァ…~
でも、小林製薬の通販で申し込んであったので、嘘と疑われないだけ、ホッとしますけどね。。。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

blue-bam-bee 55さん 有難うございます。
私もね、濃いサプリを短期間で飲むのと、薄いサプリを3倍長く飲むのと、違いはあるのかな??と、それも疑問ですね。
いずれにせよ、一度は病院に行って、細かい検査をして貰おうと思ってきました!!
今日は病院2軒でヘロヘロになってしまったので、金曜日に行ってみようと思います٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

みるくさん 有難うございます。
運動公園のソメイヨシノは、今日の雨にも耐えていますので、明日からの暖かさで、蜂娘も増えるかな~と期待しています。
花粉団子が重過ぎて、動きが緩慢だったお陰様で、写真に撮る事ができました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その働きぶりには頭が下がりますね~(*- -)(*_ _)ペコリ
母の受診は、殆ど丸一日かかりましたが、やはり、飲み薬が満杯なので、これ以上腎臓を傷める事が出来ないそうです。
痛みが伴わない限り、血尿も致し方ないという結果です。まぁ、仕方ないですね。手術や化学療法は無理ですものね~。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

たまねぎパパさん 有難うございます。
そうです。私はいつも通り、イッチョ咬みのれりっしゅです(^^;
予約なしで飛び込み受診になると、丸一日を費やしますので、今日の母の受診でも、ヘロヘロになってしまいました~。。。(;유∀유;)
でも、金曜日には、受診してみようと思います。
>とりあえず検査してみては医科が・・・
上手いっスね。行く気になっちゃいます~(o^^o)てれっ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

cmdiverさん なぁ~んだ!cmdiverさん御夫婦も誘われちゃうタイプでしたか~(●^o^●)
ホッとするなぁ。。。
しかも、「花岡青洲の妻」タイプでもありますか?! 私なんて、そんなのばっかりで、、、
納得するには、痛みが付いて回りますね~(๑>ᴗ<๑)テヘッ

退会済みユーザー
投稿日:4/4

れりっしゅさん こんばんは♪

onigawaraさん撮影のような凄い写真です! しかも、そんだけデカい花粉団子付けてまだ集めるんかいとツッコミたくなるよう^^;


東洋医学では腎と皮膚は関連があるとされています⤵︎ 異常を感じられたら病院直行をお勧めします‼︎

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/4

ロックさん 有難うございます。
onigawaraさんの撮影と並べるなんて、滅相もありませんっ(◎_◎;) とんでもない事ですぞ~。。。
それにやっぱり、ピントが甘くなっちゃってます(≧◇≦) ついつい、簡単にスマホを持ち歩いて、パチパチやっちゃうので、パキッとした写真になれないですね~(;^_^A
ロックさんは、どうしてスマホでもあれ程の写真が撮れるのでしょうか? それこそ、不思議です~(・・?
私の見えない目でも、花粉団子が見えましたから、相当大きいんだろうなと思って、パチパチ撮ったら、やはり大きな団子でしたね~。さぞ重かろう。。。と、不憫に思う程です(ღ˘⌣˘ღ)

私のアレルギーは、特殊なモノが多くて、パッチテストでは表出しないものもあるんです。それが納得できなくて、色々調べた時代がありまして、その時に、免疫力の暴走によって、アレルギーは起こる。そして、その暴走に係る物質が、腎臓や隣の副腎に関係があると調べました。12年前の化学療法真っ只中の頃から比べたら、随分アレルギー反応は落ち着いてきているんですけどね~~(;^ω^)
それでも、蕁麻疹が出ていたのも納得がいきますね~。金曜日に飛び込みで受診して来ようと思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/5

直接ソメイヨシノの訪花とは繋がりませんが、物凄い写真を撮られる方を発見してしまいました\(◎o◎)/!
その方は、主に植物のミクロ写真を撮っている方で、その中でも、苔の美しさに魅了され、本も出版されていました。でも、その方の撮る昆虫の美しさと言ったら、これこそ息を呑む美しさ。。。ボッティチェリのヴィーナスの誕生を拝む感動? 冬晴れの海に浮かぶ富士山?!
いやいや、どれも違います。。。兎に角、比類ない情熱を感じました。
私も、この方のように、蜂娘の生き生きとした姿を写してみた~い((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎
勝手に紹介しますね! 岡山大学理学部生物学科卒業後、大阪の府立高校の教師をなさって、退職後は、教材研究を兼ねた生物の観察と撮影を定年後も続けるうち、コケにはまり、現在はコケの展示会や講演を行い、コケの魅力を広める活動を行っているのだそうです。
左木山祝一さんと仰います。
兎に角、凄い写真です(@ ̄□ ̄@;)!!
現在は、「そよ風のなかで Part2」というブログで、素晴らしい画像と研究成果を掲載されています~(((o(*゚▽゚*)o)))
https://soyokaze2jp.blogspot.com/2014/07/blog-post_2.html
有名な方かも知れませんが、私は初めて遭遇し、超感銘を受けています(♡´ㅂ`♡)ポワワ-ン*゜

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/5

レリッシュさん、こんばんは!

こちら宮崎県の日南市に服部苔研究所というコケに特化した施設があり、有名と聞きました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/5

ハッチ@宮崎さん ナント!コケって、そんなに研究されている奥深い植物なんでしょうかねえ(@ ̄□ ̄@;)!!
京都の御寺さんの御庭に欠かせない風情、という事は感じていましたが、多くの方が魅了されているんですね~(・_・D フムフム。。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/5

レシッシュさん、コケ結構有名みたいでした。

https://www.asahi.com/articles/ASR523HC4R4VTNAB007.html

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/5

ハッチ@宮崎さん スゴいんですね~\(^o^)/

多分、左木山さんも、ご存じなのでしょうね~、その道の方ですものね~!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

れりっしゅさん 脇からすいません、こんにちは〜♬。(^O^)/

自分も知りませんでした…。(#^.^#)

まさに【コケ】専門の牧野博士ですね…。

宮崎大学にも、キノコ専門の女性教授が居ますし、青島の南側には、香水を作る専門家も居ます…。(笑)( *´艸`)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

blue-bam-bee 55さん、

有名ですよ~!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

今日は、朝から総合病院へ予約なしの飛び込み受診に行ってきました~(@_@)
最初に総合受付に行って、小林製薬の話をすると、ツーカーで話が通り、腎機能内科で受診できることになりました。予約の患者さんの合間に受け付けて貰うので、可なり待つ事になりましたけど、事前検査も受け、医師の診断も受けました。数値としては、許容範囲の上限ボーダーラインは、変わっていませんが、既に飲み終わってから、2か月は経っている事と、蕁麻疹等の症状は治まっている事から、普段の総合内科の受診の中で、注意していく事になりました。今は、経過を診るだけで良いという事で、一安心でした~ᎻᎪᏢᏢᎽ✲(ˊᗜˋ*)✲
医師の話ですと、やはり、相当な数の方々が診察に来ているという事と、重篤化して入院した人も実際居るようです。ただ、私のように、小林製薬のオンライン通販で、手紙も受け取って受診に来た人は初めてのようです。ドラッグストアで購入した人が殆どのようです。手紙を読んで、
「これなら、出所もロットの製造時期もハッキリしてますね。」と言って居ました。
今朝出発前のニュースでは、9月製造のサプリが一番プベルル酸が多く混入していたと発表されたと。。。
有難いですね~。9月15日購入の私の事ですね(^^♪ でもとりあえず、今の処、腎臓は問題ないようなので、ホッとしました~!(^^)!

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/6

れりっしゅさん

こんばんは^ ^

病院へ行って検査も受けたとの事、安堵致しました。

小林製薬の指示通り服用しなくて良かったですね。

.°(ಗдಗ。)°.

これからもお大事にして下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:4/6

今晩わ❣

とりあえず?一安心ですかね。

良かったことにしておきましょうか(^_^;)

身体に様々な症状を持っているので何事に付けても無理をされないようにして下さいね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

みるくさん ご心配をおかけしてます。。。(;^_^A
まぁ、これで追跡もして貰えそうなので、知らない内に凄く悪くなってた!なんて事にはならなそうです。とりあえず、ホッとしました。
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

ふさくんさん ご心配をおかけしてます。。。(≧◇≦)
本当に、ただのとりあえず?なんですよね。。。でも、通院中の総合内科の方にも伝達してくれるようなので、この先も追跡して貰って、キープしようと思います。アレルギー持ちで、大好きな魚介甲殻類も一切食べられないくせに、なんで余分なモノを食べちゃうんでしょうね~。。。いつも騒ぎに呼ばれちゃうんですよね~(ノ∀`)アチャー 大人しくします。。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/6

れりっしゅさん おはようございます。

病院での検査結果が出て問題も無かったようですので、良かったですね。

しばらくは経過観察を続け、異常を感じたら早めに見てもらってください。

取り敢えず、良かった良かった。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

papycomさん 有難うございます。
はい!先ずは安堵~~(ღ˘⌣˘ღ) お騒がせして申し訳ありません。。。
7月から始めたコレステロール治療で、折角コレステロール値が正常値になったのに、腎機能が悪くなったら、元も子もありませんものね。
取り敢えず、ホッとしましたぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシャ!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/6

こんにちは

結果が出て良かったです。一安心。(^^ゞ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

れりっしゅさん こんにちは〜♬。(^O^)/

まずは一安心という形に、収まってくれて良かったと思いますね~♬。

診察代なども、会社側へ請求できるのでは…?。

時間と労力と損失費用も、全て合算して請求して見られてはいかがでしょうか…?。

何でも、K会社側が、間違ってタンク内に【水】を混入させた事が、原因の1つと言ってました…。(◎_◎;)

何よりも、安心感を得られたことに感謝ですねぇ〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

たまねぎパパさん ご心配をおかけしてます。
何とか、ホッとできる結果で良かったです~(^^♪ それにしても、小さな田舎町でも、対応の仕方が決まってるくらい、患者さんが来たという事にぴっくりです(@ ̄□ ̄@;)!!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

blue-bam-bee 55さん お騒がせを致しました。。
明らかな腎機能障害を発症していたら、治療費は、即無償になるようになってるようでした。私の場合は、小林製薬からの手紙に、領収書を保管しておいてくださいと書かれていたので、そのまま、領収書を持ち帰りました。
じつは、受診した総合病院は、普段はアプリ支払いになっていて、領収書は、PDFで自分がプリンタへ送信して印刷するのですが、看護師さんが、会社へ送るのには、領収印の付いた物の方が良いのでは、、とアドバイスしてくださったので、珍しく病院で会計をして来たのです。
この時間を費やすのが、今の私にはダメージでしたが、これで安心できますものね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシャ!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/7

れりっしゅさん 機転の利く看護師さんが居てくれて良かったですね~♬。

検査では問題がなくとも、何らかの薬剤か何かを 処方してもらっているのですか…?。

なんたって、プベルル酸という害が有るものですから、少しでも良くする方向へという意味で、お伺い致しました…。(*^。^*)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/7

blue-bam-bee 55さん 今回の事での処方は無しです。ただし、昨年7月から始めたコレステロール治療で、総合内科は定期的に受診してますので、そこで追跡していく事になりました~٩( ๑•̀o•́๑ )وファイト〰️❕

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/7

れりっしゅさん 強い見方も居るのが良いですねぇ〜♬。(^O^)/

じっくり直していきましょう~♬。٩( ๑•̀o•́๑ )وファイト〰️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/11

レリッシュさん、こんばんは!

4月のミツバチ写真コンテスト「金賞」受賞おめでとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5/11

ハッチ@宮崎さん 有難うございます!!!
そうなんですね~。早速チェックしてみますね。
私は、コンテスト用の投稿と言うより、日誌として自分なりの素敵な蜂娘が撮れた時に投稿しようと思って居るので、余分な内容も含まれ、選考基準から外れるだろうと覚悟もしていました(;^ω^)
ハッチさんをはじめ、皆さんのコンテスト写真には、未だ未だ及ばない写真で、もっと精進しなければと、改めて思います。
でも、とっても嬉しいです~((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎
最近、撮り蜂デビューを意識したばかりですので、今後も精進していきたいと思います୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

投稿中