ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
山探索  ニホンカモシカ

ちゃむ 活動場所:長野県
R6始動 5/15一群入居
投稿日:4/5 , 閲覧 124

山探索しに行こと思ったら下の田んぼに!ふもと付近まで来てるニホンカモシカ!シカやクマなどが荒らす為手付かずの田畑がある場所です。蜂娘がやられないか心配です(T ^ T)ってもまだ未入居なんですが(°▽°"

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9552738434861532869.jpeg"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/5

ちゃむさん 長野ですか!

かもしか?って  もしかして 鹿? やっぱりカモシカ。

こちらは千葉県ですが、イノシシが居るらしいですがなかなか見られません。

キョンも居るらしいですが見られません。

カモシカを普通に写真に収めるなんて、、凄い所ですね。

しかし養蜂には何とも困ってしまいますね。

重箱をひっくり返される恐れが、、、

仕方ないですね~ロープで頑丈に縛る。

お疲れ様です。

ちゃむ 活動場所:長野県
投稿日:4/5

おっとりさん、こんにちは!

もっと近くで撮りたかったのですが警戒心が半端無くこちらが一歩踏み出せば相手は一歩退がるで逃げられる前にアップで撮りましたw入居前に心配事が増えましたw

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/5

ちゃむさん

そうなんですか?

警戒心が半端ない。それでも撮れたのですね。

ラッキーと云ったらよいのか、居ない方が良いので、、、気を付けてくださいと言ったらよいのでしょうか?


手前味噌ですが、、私の巣箱は熊でも大丈夫な奴です。

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:4/6

ちゃむさん 今の時期は山の中は草の芽が無くて里の方が芽が出るのが早いので出てくるのです。

私は「ダルマさんが転んだ」をやって4mくらいまで近付いた事があります。これも個体差で割と近付けるのもいるのです。

ただカモシカは巣箱を倒したりはしないでしょう、裏山には巣箱が置いてあって、カモシカも来ているんですが何ともありません、クマにはやられましたが、ただビービーツリーの若木は角こすりを何回もやられて木の皮がむけてしまった事がありました。

ちゃむ 活動場所:長野県
投稿日:4/6

T.Y13 群馬の山さん

山に設置した方は一応電気柵と足場材なのでガードを考えてます!

入居してからですがw

投稿中