ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今シーズン初捕獲かな?一応 丸胴には入っていっ

どどーん 活動場所:三重県
興味あって、巣箱購入 制作したら自宅庭にて2群捕まえました~ミツバチ巣箱に入るの みたら久しぶりに興奮したな
投稿日:4/6 , 閲覧 103
[uploaded-video="aab224d0f3f611eeaa9ab7af118b7b34"]

17時帰宅したら騒がしいので見に行ったら、来てた。キンリョウヘン置いてから1週間来ないと思ってたから嬉しいわ

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

どどーん さん、こんばんは!

探索熱心にしていますね。

この丸洞待ち箱は、どんどん積み重ねしている仕様なのですか!?

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:4/6

ハッチ@宮崎さん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3295301921997753387.jpeg"]

1番上と下は 穴開けなかったけど、中で70センチぐらい有るかな試しに作りました。下の守門からは ほぼ入ってこなかったけど真ん中の穴から入ってましたよ。一応ほぼ入ったけど、明日ワクワクですよ~遊びで作ってみました

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:4/6

ハッチ@宮崎さん因みに~重箱も隣に置いてましたが見向きもしませんでした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/6

どどーんさん

素晴らしい丸胴ですね

どうしたらこんなにまっすぐ玉切りできますか??

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

どどーんさん、

丸洞>重箱式 とても参考になります。より自然に近い方が好まれる感じですかね!

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:4/6

ひろぼーさん

倒木ですが、順番間違わずに、並べたら綺麗に見えるだけですよ。少し間違ってますが。

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:4/7

ハッチ@宮崎さん

後で考えれば一人で採蜜無理ですね^^;でも杉有ったので楽しみにやってみました改良の余地有りですけど。とりあえず今日観てみましたら中に居ましたよ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16706380379271444226.jpeg"]
投稿中