ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月10日 水曜日 自宅にて:ジムニーシェラと軽トラックをサマータイヤに交換しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/10 , 閲覧 89
[uploaded-video="0ee885b0f70911ee91a8a1a9d654b91f"]

特にジムニーシェラは消費が2km/1ℓは違いますからね。ホッとしましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4402762598593184366.jpeg"]

ジムニーシェラが終わり軽トラだけに成りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2326238495746570766.jpeg"]

庭の春蘭が咲いて居ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16437978925825196546.jpeg"]

朝一に薪を軽トラで山荘まで運びましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2095646941694929830.jpeg"]

カラスザンショウの種子を3個だけ蒔きましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6004095268649759382.jpeg"]

蒔く土が無くなりましたね。一番左がカラスザンショウですね。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/10

onigawaraさん

こんばんは^ ^

タイヤ交換お疲れ様でした♪

カラスザンショのタネを撒いたのですね。うちのカラスザンショはダメになりました。

(;ω;)

グリーンさんに電話しても繋がらないので諦めました。

今日は良い事がありました。

(^-^)v

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/10

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ トオヤマグリーンさんは枯れ補償はしっかりしてますので、メールに枯れた写真を添付して送って下さいね。ハイ タイヤ交換は燃費もですが、スタッドレスでは夏にはいけないとか言うので、昨日のお通夜の関係で、1日余裕が出来たので、薪を運んだ後にコンプレッサーを軽トラで運んで積んだままで作業を致しましたね。お天気が好いので分蜂を期待したのですが、空振りでしたね。芽が出ないと何とも言えませんが、送る事も考えて居ますね。明日まで孫の守りで、明後日山荘へ戻りますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/11

おはようございます

サマータイヤ交換お疲れ様でした。燃費が2違いますか。

これからお財布に優しいですね。

カラスザンショウの種まきですか、植える場所があるからいいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/11

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。福岡山荘跡地周りが、蜜源が殆どないので、道路とかその辺に植える予定ですね。自宅蜜源樹の森:は植える場所が無くなって来ましたが、後は花を見て雄木を残したい予定ですね、しかし簡単には雌木でも切れないですね。4~5年咲くまでに掛かりますからね。サマータイヤは2kmは長距離の場合は確実に伸びますね。コメント有難う御座いました。

投稿中