ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
Let it Bee!? Let it go!! マタ分蜂

徹.鈴 活動場所:静岡県
始めた時から毎年近所の養蜂家からか?西洋蜜蜂が重箱に入居→ら式に移動が続いております。ですから西洋も必然的に博愛主義者の私としては飼育する事になり、…もっと読む
投稿日:5/9 , 閲覧 243


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17288858548859152302.jpeg"]

今年は今まで小さな群が多かった〜ですが今回はチト大きいかも^^

ゴメンね〜!入る箱はもう超お古しかございません!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16467169632455295233.jpeg"]

それでも入居したかも??

コレで入居すれば狭い庭に既に14群!入居する前から行き先を決めている群が有りますので半分位は嫁入り先が何とか〜分蜂ももうコレが終いかと思います♪贅沢な話ですが〜春分蜂ご馳走様でございましたm(_ _)m(ゲップ:噯気)

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:5/9

こんばんはー

ご入居おめでとう御座います⁈

今回は大型分蜂ですね!

あら今年には珍しい大きさですねー

お嫁入り先も着々と決まった様で羨ましい!

そうそう私の所も先日21回目の分蜂群が入居したのですが…交尾飛行中アクシデントにあったと思われます

[uploaded-video="38f96f300d3a11ef94667f12d20a0b33"]

昨日7日目内検しましたが…妙に騒ついておりました!(◎_◎;)

このcolonyは消滅する運命を辿るのでしょう…

不謹慎だけど…何故かホッとしております

お嫁入りさせて残り11群あと6群何処かへお嫁へ出したい…

お互い今年の分蜂もお腹いっぱいですね…(ーー;)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:5/9

Michael(ミカエル)さん

こんばんは。

ありがとうございます^^;;無事入居した様な感じです(あまり自信無し)

庭にある中型群の第三分蜂ではないかと?もう何が何だか判らないくらいの今年の分蜂数です、多分ですね〜元群6群から3群づつ位有りましたので18群分蜂したという事?

嫁入り先は只今交渉中も結構有りで困った事に行先の蜂場が直ぐ隣どおしだったりするんです(ーー;)

動画拝見させて頂きました〜!ホント落ち着きが無くあやしー雰囲気ですね〜此方も似た様な群居ます~_~;

この様になると何処にも出せませんよね(/ _ ; )

残り11ですかー!?その数を聞き少しホッとしている、それこそ不謹慎な私ですーゴメンナサイマシm(_ _)m

夏分蜂が嫌いになるよかーん!

投稿中